

#1158

1158
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


髪の毛の匂いを嗅ぎあって
くさいなあってふざけあったり
くだらないの中に愛が
人は笑うように生きる

「くだらないの中に」(星野源)より


********

いつの間にか6年。
いっちょ前に生意気な口もきくようになったけど
今はまだオレのことを大好きといってくれるから許してやる。

くだらないことで笑える幸せをできるだけ長く、できれば永遠に。
これからも笑ってくれ、笑わせてくれ。

おめでとう。

#605

605
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
PORTRA 400NC


いい事ばかりはありゃしない
昨日は白バイにつかまった
月光仮面が来ないのと、
あの娘が電話かけてきた
金が欲しくて働いて眠るだけ

     「いい事ばかりはありゃしない」(RCサクセション)より


いい事ばかりはありゃしない
人生楽ありゃ苦もあるさ
人間万事塞翁が馬

このあたりが自分を付け上がらせない
そして必要以上に落ち込まないための
座右の銘(かなり弱いですが)みたいなもの。

前にも書いたことがありますが
清志郎、ホント大好きでした。

#455

455
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM



前へ前へとつかみ取る
このゆらぎ
記憶の断片小説
ロードムービー
束の間に愛よ
サルヴァドールに花を

    「あしながのサルヴァドール」(EGO-WRAPPIN’)より


エゴラッピン。
すごくのめり込んでるってわけじゃないけど、
気付いてみれば、ここ十年ほどでもっとも聴いているアーティストかもしれない。
いつかどこかで聴いたことあるような感じだけど、決してどこにも無い。
期待を裏切らない程度に進化してるところも好感が持てる。

今日はベストアルバムの発売日だそうだ。
そして満月だそうだ。

#444

444
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM



 時間を刻むように 右回りのゴンドラ
 見下ろす街まるで 星空みたい
 あなたの指先が 二人来た道なぞる
 手のひらでね 掴みとれそうだね

            『肌のすきま』(dorlis)より


この人の曲聴いてるとね、
女って強くて、怖くて、脆いんだなって感じる。
とても太刀打ちできないね。
いや、かわいくて優しくてしっかりしてるコもたくさんいるんだろうけど。

夜、虫がいなくなったのはいいけど、かなり寒いです。

#340

340

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



私の道
どこまでも未知

      『道』(クラムボン)より



自分の可能性は無限だ、なんて昔から思ったことはなかった。
当たり前だが“今”もだ。
でも。
20年前を思い返してみれば、あの時の可能性は無限だったと言える。

でも待てよ。
今から20年経った後に今を思い返したとする。
するともしかしたら将来の自分は今のことを可能性は無限だったと思うのかも・・・・

もしかして今って結構大事な時なんじゃないか???

profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
