

#53

53

Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

today's moon
後は欠けていくだけ。。

#52

52

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#51

51

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

ブナの幹ってつい触りたくなります。

#50

50

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

世間は狭い。
の上で7年ぶりの知り合いに遭遇する。
以前勤めていた会社の先輩なんだけど
髪も少し薄くなっていて。

すっかりと忘れたつもりでいたこともその人と話をしていると少しずつ蘇ってきて、他の人の近況なども聞きながら、
一緒に下して温泉まで入ってしまった。

その人はグチッぽく会社のことを話すんだけど、
その愚痴が今の自分にとってはすごく新鮮で
“もしかしたら転職は間違いだったか?”と
ほんの一瞬、転職して初めて、そう感じた。

そんなこととは関係なく、の上の池は空の深い青を映し出していて、
心に染み入ってくるのです。

#49

49

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#48

48

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#47

47

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

そろそろ梅雨明けか??

#46

46

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

全く関係の無い、どうでも良い人に快く手を貸してくれる人。
どう考えても見返りは無い。
それが自分に向けられたものだったりするともう涙が出そう。

でもその対極にある自分に気付くと、
軽い自己嫌悪に陥るんだ。

#45

45

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

タチアオイ。
一番上の蕾が咲く頃、梅雨が明けるというらしいけど。。

#44

44

Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

いいね、高校野球。
基本的にアツイのとか、体育会系はキライなんだけども
見ると思わず叫んでいたりしてね。
特に母校のは・・・
簡単なフライ一本でもドキドキしてしまう。

上手ではないかもしれないけど
打球を一つ一つ丁寧に捌いている姿、見習わないとね。

#43

43

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

自転車
たまに乗るとすごく気持ちいいんだよね。

#42

42

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#41

41

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


今日はなんかいい天気。
でもその分暑そう。

#40

40

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


台風直前、雨の中。
上高地にて。

#39

39

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


ベンチって被写体として人気あるみたいだね。
ブログでもよく見かける。
それも、女の子がトイカメラを使って
ものすごくオシャレに撮るの。

で、オレも撮ってみた、ベンチ
うーん、、、
どう頑張ってもオシャレとは程遠いな・・・。

#38

38

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


#37

37

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


最近地震の揺れを感じると嫌な感じになる。
どこか遠い所で大惨事に遭っている人がいるんじゃないかって。

今日は震度3だったけど全く気付かなかった。
でも、大惨事は起こってた。。

何を言っても第三者の戯言なので何も言うことはできないけど、
ただ、
これ以上被害が広がりませんよう、
そして早急な復旧を祈るだけなのです。

#36

36

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#35

35

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


もいっちょ選挙ポスター。
今度は民主党。

今回写真撮ってて思ったんだけど選挙ポスターって
汚いところを選んで張ってあるんだね、きっと。
目立つように。

そのうちポスターも薄汚れて街や背景に同化してしまうんだろうケド。

どうでもいいけどオザワさんって悪そうな顔してるよなぁ。

#34

34

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


今回の選挙ってなんかワクワクする。

って他人事みたいに言うけど自分の国なんだよなぁ。
何とかならんもんかねぇ。

#33

33

EOS5 + EF50mm F1.8Ⅱ


晴れないと心も晴れないね。

#32

32

Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6Ⅱ USM

#31

31

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#30

30

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#29

29

Kiss DN + EF50mm F1.8Ⅱ


フィルムカウンター停滞中。
天気がイマイチだからか、
それとも・・・。

#28

28

kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

#27

27

Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6Ⅱ USM


欲しいレンズが2本ある。
いや、厳密に言えば無限にあるんだけど、現実的なところで。

1本はベッサ用にM(L)マウントの50mm。
できればツァイスのプラナーあたり。

もう一本はEFマウントのフイッシュアイ。

遅かれ早かれ2本とも買うことになるんだろうけど
問題はどっちから買うか。。

悩まないで良いくらいに金持ちだったらなぁ、と思うけど
もしそうだったら、楽しくないのかもね。

#26

26


EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


#25

25


BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#24

24


kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
