

#217

217

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

やっぱ山は晴れてても寒いわ。

#216

#216

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

朝。まだ薄暗い。
息でくもったファインダーをマフラーで拭いて
今度は息を止めて
静かにシャッターをおろす。
・・・ガッッチャン!

#215

215

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#214

214

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

今日は久しぶりに風景撮りに行きました。
フィルムで風景撮るのは年が明けて初めて。

朝日めがけて早起きして、
いつものところ。
太陽の位置や空模様は多少違うものの
構図はたいして変わらないから結局似たような写真になる。
じゃあ、早起きしてまで行くなよ、と思うんだかついつい行ってしまう。。
そして朝日は(夕陽も)フィルムの消費が早い・・・泣)

せめてちゃんと写ってますように。

#213

213

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

#212

212

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

今夜も降りそう。

#211

211

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


昨日レーシック(視力のレーザー治療)の適正検査に行ってきました。

コンタクトは長い時間付けていると目が痛くなるので
最近は眼鏡をしているのですが
子供が触ってフレーム曲げるし、
冬は曇るし・・・
何よりファインダーを覗くのに邪魔だし。

何気なく検査を受けたのですが結果はバツ。
手術はできないとのコトでした。

どーしてもレーシックを受けたかったわけじゃないけど、
できないとわかると、かなりガッカリ;;

#210

210

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#209

209

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

朝の太陽を受けて輝く新雪は
恐ろしく美しくて、透明のにおいがする

#208

208

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


夜の写真を撮るのは写欲が満たされていない時が多いと思います。

冬になってからというもの、なかなか撮れません。
天気が悪い日が多いし、晴れても仕事やら用事やらだったり。

今日は月の周りに大きな輪っかが見えました。

#207

207

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

#206

206

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

三日月。

#205

205

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#204

204

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm



今までしてきた悪いことだけで
僕が明日有名になっても
どうてこと無いぜ まるで気にしない
君が僕を知ってる

何から何まで君がわかっていてくれる
僕のことすべて わかっていてくれる

       『君が僕を知ってる』(RCサクセション)より



こんな風に思える人は理想だけど
現実はなかなか難しいね。。



忌野清志郎、調子が良いのか最近テレビにも出てますね。
で、久しぶりにCDを引っ張り出してきて聴きました。

RCサクセションは昔良く聴きました。
中でもライブアルバムの「ティアーズオブクラウン」は自分の人生の中で一番良く聴いたアルバムではないかと思います。
前半は少しずつ盛り上げていって、中盤から最後までテンションが下がることなく盛り上がりっぱなし。
こんな良質なライブアルバムはなかなか無いと思います。

・・・・
・・・
・・


癌。
イメージじゃないんだよなぁ。
酒の飲みすぎとか、薬のやり過ぎで死んじゃうイメージ。
ただ、ここ数年は自転車乗ったり、食事も気を使っているようだし、昔のイメージとはずいぶんかけ離れている。絵本なんかも書いちゃってるし。(関係ないか・・)

もしかしたらこの人、癌とか言いながらずっと長生きして歌い続けてのかもしれないね。
そんな気がする。

#203

203

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

#202

202

Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

#201

201

Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

対照的。
何故かは説明できないけど、ピンは奥に合わせています。

#200

200

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

200枚に到達。
そろそろ息切れしてきた。。

#199

199

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


銀のナイフがヒヤリ あたしの火照る唇をなでて
こんな不甲斐ないあたしに期待しないで
ためらいがちに口に含んだ苦く光るバニラ

                     『バニラ』(サンタラ)より


ブルースは
例えばマディウォーターズなんかの黒人の本物よりも、
エリッククラプトンとかの白人が好き。
でも・・・それよりも
やっぱ日本人だからかな、
日本人が演るブルースが一番聴きやすい。

サンタラ。
泥臭くないスタイリッシュなブルースは大好き。
今どきブルースなんてなかなか売れないと思うけど、あまり路線変更せずにがんばって欲しいな。

さて、そろそろニューアルバム。どんなんかな。

#198

198

Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

#197

197

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#196

196

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#195

195

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

銀の世界。
正月休みで濁りきった目には
眩しすぎでした。

#194

194

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#193

193

Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

おめでとうございます。

大晦日のテレビって、各局力を入れている割には意外と引き付けられるものが無い。
紅白も昔の歌と良くわからんアイドルばっかだし、K1もなぁ、、、という感じ。
リモコン片手にあっち入れたりこっち入れたり・・・
そうこうしているうちにつかまったのが「ガキ使」。
くだらねぇ、と思いつつ腹を抱えて笑い続けてました。
しょうもない、全くミの無い笑いだけれど。
この番組は年明けのカウントダウンも無かったので
年明けの高揚感を無理に煽られることも無く、穏やかに新しい年を迎えることができました。

とにかく、今年もまったりといきたいと思います。

profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
