

#241

241

Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

梅。
季節モノはとりあえず撮る。
・・・・この行為を自分は一体いつまで続けるのだろうか・・

#240

240

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

冬はね、晴れてる時ほど空気が冷たく感じる。
ん?もうそろそろ春か??
雪景色の写真もほどほどにしておこう。

#239

239

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


このモノクロームエフェクト 心の回路切れてる
今ズルさを身に着けても 欲望に埋もれてく
このモノクロームエフェクト 飛び出すスケール不足
でも錆びつくことはないけど 釣り合ってない
心 歯車 バランス
            『モノクロームエフェクト』(Perfume)



最近よく流れてるアイドルグループ?Perfume。
中田ヤスタカがプロデュースということで聴いてみた。
うーん、良くも悪くもカプセルとそっくり。そのまま。
クオリティは高いけど、ボーカルに強烈なエフェクトがかかっているから、誰が歌っても同じような気がする・・・。いや個人的にはこしじまとしこが一番だけど。
にしても、カプセル他、ハイペースでこれだけの曲を量産していくのはすごいことだと思う。(もしやと思ってコンテモードのHP見たら、いつの間にかまたカプセルのアルバム出てた。)

どうでも良いけどこの人の書く歌詞って30半ばのおっさんが聴くには痛いのが多いんだよなぁ。
かわいすぎて音量上げれない。
でも聴いてしまう。
このマゾヒズム感が良いのかもね。←なんじゃそりゃ。

#238

238

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#237

237

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


ソラ。
もうひとつの。

#236

236

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

また降るらしい。
2月も終わりだっていうのに、、、なぁ。。

#235

235

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#234

234

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

今日は快晴。
遠くの山が裾野まではっきりと見えました。
で、久しぶりに洗車しました^^;

#233

233

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

ソラ。
きもちいい。

#232

232

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


3日程離れている間に、我が地方はすっぽり雪に覆われていました。
帰りの電車が雪のため1時間遅れというのもあって覚悟はしてたけど。。

もうしばらく降りそうだけど、ドカッと積もるのはきっとこれが最後だろうな。
と思って、今日は降りしきる雪の中、ガキんちょどもをつれて公園へソリ遊び。
ウチらもカメラも濡れてベタベタ。
寒くてすぐ帰ってちった。

「虐殺」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

231



タイトル:「虐殺」
応募部門:「スナップ」部門
撮影者:  TM2
撮影機材: Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 + CPL
撮影日: 2007/3/17
撮影データ:F8.0 AE
使用ソフト:DPP
コメント:印象的な綺麗な空にあえて汚らしく捨てられている大根を組み合わせてみました。



ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ


「寒朝」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

230


トンネルを飛び出すとそこは異次元
フワリ 平衡感覚が保てない
君の吐息は一瞬にして凍りつき
光の粒となって舞い散る
でも
温もりの灯りに触れると
また一瞬にして溶解し
ジワリ 僕の心を濡らす



タイトル:「寒朝」
応募部門:「写真と言葉」部門
撮影者:  TM2
撮影機材: Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
撮影日: 2007/1/20
撮影データ:F7.1 1/60 -1.0EV
使用ソフト:DPP
コメント:夜明け一歩前のドキドキが好きです。


ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ



#229

229

IXY DIGITAL 10


京都っていいね。
文字だけでどこかフォトジェニック。

あまり時間が無かったのでたくさんは撮ってませんが
現像があがればポツリポツリと載せていきたいと思います。

#228

228

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#227

227

EOS5 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


ここ2、3日肩コリが激しい。
肩コリが発展して夕方ぐらいになると頭痛。。

きっと、夜が寒いからだ。縮こまって寝るから肩に力が入るんだ。
そう思って、布団重ねて、厚着して寝るんだけど、そうすると逆に暑いんだろうね。
気がつくと布団蹴っ飛ばしてて・・・
結局縮こまってる・・・。
ダメだこりゃ。

#226

226

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

もいっちょチューリップ。
今度は本物を。

#225

225

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

まだずいぶん早いけど
チューリップ。

#224

224

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

これでも女です。
着てる服にもよるけど寄って来たおばちゃんたちに良く男の子と間違えられる。
めんどくさいから訂正もしないんだけど。

#223

223

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#222

222

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#221

221

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#220

220

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#219

219

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

フードしっかり嵌ってねぇ;;


各社からデジタル一眼レフが続々発表されていますね。
どんどん進化していくカメラを見るのは楽しいものです。
次はどんなんだ??みたいな。

しかし楽しくないことがひとつ。
キャノンの影が薄い!!!
いまさらマウント変えられないから、
希望の持てるカメラを発表してくれ。。。
・・・・買えないけど。

#218

218

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM
profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
