

#272

272

Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

春の花を。

#271

271

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


CD屋さんの試聴って、すると必ず欲しくなるね。
いつもはなるべく我慢してるんだけど、昨日は思わず買っちゃいました。
山中千尋の『After Hours』。
ピアノトリオなんだけどドラムじゃなくて代わりにギターが入ってます。
あくまで自分は、ですが、超名盤を除いて普通のピアノトリオって単調で退屈になりがち・・・
だけど途中ギターのソロが入ると気分転換?になって意外と良いですね。
一曲目の「All Of Me」を試聴してカッコええ!と思って買ったんだけど
全曲聴いてもやっぱり「All Of Me」の演奏が一番でした。

#270

270

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


夜はまだまだ寒い。

#269

269

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

降ったり晴れたり。
ヘンな天気。

#268

268

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM



あなたが今日まで生きて
本当は何を思って 何を見て
どうしたら痛みが和らぐのか
僕にはわからないよ
なんて言えばいいんだろう
なんて言えばいいんだろう
・・・
・・・
僕が今日まで生きて
あなたと共に生きて 何を見て
どんなにきれいな夢を知ったか
あなたに伝えたいよ
なんて言えばいいんだろう
なんて言えばいいんだろう

         『夕闇』(矢野絢子)より



感謝にしても、謝罪にしても、慰めにしても、尊敬にしても。
心の中には言いたいことはたくさんある。
でもなんて言えばいいのか、どう言えばいいのか。
口から言葉を発した瞬間に心の中にあった思いの意味は急激に薄れていくような気がする。
心の中の意味と発した言葉の意味が大きくかけ離れていることもある。
だからつい無口になる。
・・・・・もちろんこれは口下手の言い訳。

ただ、恋愛の場とかでペラペラと歯の浮くような台詞を連発するような男は信用できない。
いつでもどこでも似たようなことを言ってるだろうし、単に自分に酔ってるだけだ。
・・・・・・もちろんこれはコミュニケーションのとれないモテない男のヒガミ。


矢野絢子というアーティストはヘビィだ。
さらりと聴き流すことは絶対できない。
言葉では言い表せないパワーがある。

#267

267

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


。。。

#266

266

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・。

#265

265

EOS5 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


今日は重い知らせを聞いた。
春の物欲を減衰させるような重い知らせを。

#264

264

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


春になると物欲が沸いてくるのは自分だけでしょうか・・
MFの小さめの一眼。
フィルム専用のスキャナ。
まともなプリンタ。
フルサイズのデジイチ。
レンズいろいろ。
などなど。。

とりあえず今は自分の思い通りにプリントしたいという欲求が強くなってきました。
ちゃんとしたスキャナとプリンタがあればモノクロフィルムも挑戦したいと思っているんですが・・
先立つものがないというのと、それらに見合うだけの写真を撮ることができるか、という問題も(苦笑
とにかく今は・・・我慢ですな。

#263

263

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#262

262

IXY DIGITAL 10  by Y


被写体オレ。
4歳の娘が撮った写真です。
↓の写真を撮った直後、同じコンデジで。
なかなかやるなぁ・・
今度写真対決でもやろうか?

#261

261

IXY DIGITAL 10


ひといきのひととき。

#260

260

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


第12回ブログdeフォトコンテストの最終審査投票が行われています。
なぜか自分の作品も残っているようです。
「寒朝」 (写真と言葉部門)
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1664.html
「虐殺」 (スナップ部門)
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1665.html
時間があれば好きな作品に一票投じてみてください。

#259

259

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

#258

258

Kiss DN + EF50mm F1.8Ⅱ

今日は穏やかな良い天気だったけど
まだ少し風が冷たいね。

#257

257

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#256

256

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#255

255

Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


春。一番のりのブルー。


昨日はふきのとうを食しました^^
ふきのとうは最も季節を感じさせる食材だと思うんですよ。どの季節の食材と比べても。
特別美味いとは思わないので何回も食べることはないけどね。

#254

254

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#253

253

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

まぶし。
頭にひびく。

#252

252

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


ソフトバンクの新しいCM。(ブラピのやつ)
そのバックに流れているジミ・ヘンドリックスの『ヴードゥー・チャイル』のイントロ。
久しぶりに聴いて「かっちょえぇ~」と思ってしまった。
夜な夜な物置をあさってジミヘンのCDを探すと5枚出てきました。
それとウッドストックのサントラを合わせて6枚。明日車に積み込んで順番に聴こう。
今週はジミヘン週間!!
あ、ちなみに自分はauです。

#251

251

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

今日は“春”を感じる日でした。
穏やかでぽかぽかして、空気が少し霞んでいて。

#250

250

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


Qちゃん負けちゃったね。
でも負けても感じがいい。
きっと人間が強んだろうね。
個人的には五輪で金を獲ったときの笑顔よりも
今回の憂いを帯びた表情の方が圧倒的に好きだな。

#249

249

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


今日は土曜日ということもあって人が多かったです。
県外ナンバーもチラホラ。
みんな早起きですね・・・。

そんな今日の朝日ですが、
こともあろうか、日の出の直前、ずらりと並んだ三脚の前にフラフラと一人のおばちゃんが出てきてコンデジで撮影しているではありませんか。
最初は皆「邪魔だからどいて~」とやさしく声をかけていたのだが、そのおばちゃんは自分がどのように迷惑なのかわからない様子。
一人の方がそばに行って誘導するもなかなか動かず。
結局モタモタしているうちに日が出てしまいました。
自分の画角の中には入っていなかったので結構余裕だったのですが
最後には悲鳴に近い怒号も。。。
おばちゃんの後ろ側で広角付けてた人、気の毒です。

#248

248

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


今日行った本屋さんに「工場萌え」の写真集が平積みされていた。
それも入り口の一番目立つ場所に。
工場を眺めることが一般的に認知されてきたということか・・
へんな世の中。

もちろんオレも好きっすよ。工場。

#247

247

EOS5 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


流れ星・・・
・・
・・
・・
うそ。上にいくわけないし。
空気が澄んだ日は意外なほどたくさんの飛行機が飛んでいるのがわかる。

#246

246

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


流れ星・・・
・・
・・
・・

うそ。飛行機。

春なのでテンプレート変えてみました。
載せてる写真は相変わらずむさくるしいけど(苦w)

#245

245

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm



こんな気分は
春一番に乗って消えてゆけばいいのに
                 『マーチ』(くるり)より



数日、休みの日に研修に出てるんだけど
そこで普段使わない頭を使うもんだから
なんかイライラが溜まる。
休みがつぶれるのは良いとしても、宿題が出るんだ。。
そしてコレがまた頭が痛い。。。
でも、それも明日で終わり。


くるりのアルバムでは「図鑑」が一番好き、かな。
とてもロックしてる。

#244

244

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM



**お知らせ**
第12回ブログdeフォトコンテストの予備審査が行われています。
無謀とは思いつつ自分も参加しています。

「寒朝」
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1664.html
「虐殺」
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1665.html

自分の作品はともかく、良い作品が多数ありますので皆さんも好きな写真に一票入れてみてください。

#243

243

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm  RXP


セルフポートレート。
一人で知らない街を歩くのとかはとても好きなんだけど
ホテルに入ると結構寂しい、、というかやることが無い。
あまりにヒマで、こんな写真とってみたり。。

露出不足をデジタルで無理やり引き上げてトイカメチックに。
profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
