

#298

298

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


#297

297

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#296

296

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


ここ数日で一気に田んぼに水が入りました。
一年で最も美しい季節です。

にしても人間ってすごいね。
大地をこんなにも水浸しにしちゃうんだから。

#295

295

EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

#294

294

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

#293

293

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


#292

292-1

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


せっかく東京に来たのだからと、夜景を撮ってみました。
晴海ふ頭です。
子供たちと一緒に、です。。
たくさんのカップルがいる静かな夜の公園で子供たちはキャッキャと走り回っていました。

遠くから「おとーちゃーん!!」と呼ぶな、しーっ。
あー、三脚に触るなぁ、こらぁ。
といった具合に全く落ち着いて撮れません。

まぁ、イマイチな写真の言い訳ですけどね。

にしてもたまに都会を訪れると、あのビルに何人の人がひしめき合ってるんだろ、みたいなことばかりが気になります。
空をも明るく照らす光はとても綺麗だけど、やっぱ住みたくはないな、といつも思うのです。



もいっちょ。
おそらくたくさんの人に撮られてると思われるフォトジェニックなオブジェ。
292-2

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

#291

291

Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

相変わらずすごいところで、思った以上に子供たちも喜んでたけど、
毎日がこんなドンチャン騒ぎをやっているのかと思うとちょっと怖いな。

#290

290

Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



とりあえず撮っておくか、と思うような空。それすら久しぶりのような気がする。

明日から家族サービスという名の遠出。
ウチの子供たち、ちゃんと楽しめるのか?非常に不安。

#289

289

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#288

288

IXY DIGITAL 10


髪をいじるのは、眠い合図。

「妖爛」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

287




タイトル:「妖爛」
応募部門:「花風景」部門
撮影者:  TM2
撮影機材: EOS5 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
       ベルビア100
撮影日: 2008/4/13
撮影データ:F8.0AE -1.0EV
        (同条件2回の多重露光)
コメント:山里にある江戸彼岸の一本桜。地元ではそこそこ有名な桜です。桜に限らず古い樹はオーラがあります。敬意を持ってシャッターを切りました。



ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ



「桜咲く道」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

286




タイトル:「桜咲く道」
応募部門:「スナップ」部門
撮影者:  TM2
撮影機材: EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
       ベルビア100
撮影日: 2008/4/11
撮影データ:F5.6AE  ±0EV
コメント:どちらの部門にしようか迷いましたがこちらにしました。見上げる桜良いですが見下ろす桜も良いものです。ちょうどカップルが歩いていたのでシャッターを切りました。


ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ



#285

285

Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


「ただ、君をあいしてる」を観ました。
突っ込みどころはあるし、ストーリの予測もつくんだけど、わかってて泣いてしまいました。
いい映画だと思いました。
歳をとるにつれ涙腺が緩んでくるのかな。

宮崎あおいが最初は眼鏡かけてて冴えない女の子の設定なんだけどどう見ても最初からかわいいんだな、これが。
眼鏡かけてようが、頭がボサボサであろうがかわいい子はかわいいんだなと。
眼鏡を取ったときはもっとかわいかったけど^^;

そんなことはどうでもいい。
それより、見終わった後、家族の写真、もっとたくさん撮りたいなと思いました。

#284

284

EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

#283

283

EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

#282

282

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#281

281

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM



あの日ついた嘘は風になって消えた
甘辛い思いが 胸の中つらく残る
撃たれたその体 血まみれになった
危ない瞳をしてる 血まみれになった

甘い罠はそこらじゅう 背後に気をつけて!
止まらない あふれだす 悲しきその心

血しぶきをあげて


             『背後に気をつけろ!』(小島麻由美)より





椿が花を落としているのを見るといつもこの曲を思い浮かべてしまう。。。

小島麻由美は天才だと思う。
上のようなゾクッとするような曲も書けばNHKのみんなの歌に採用されるようなかわいい歌も書く。
純粋な娘の曲もあればセクシーで責めてくる曲も。
アルバムごと、曲ごとに強烈な個性があって、ほんとに同じ人が歌ってんのか!?と思うことも。
それでいてそのどれもが彼女の世界。
彼女の曲や言葉はとても努力で生み出されるものじゃなく、、、、
たとえば他人の曲を聴いて影響を受けたり、いい曲を作るために勉強するタイプではないような気がする。
写真家で言えば梅佳代。・・・・結構イメージだぶる。

#280

280

EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

#279

279

EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


春爛漫。

#278

278

Kiss DN + EF50mm F1.8Ⅱ

#277

277

Kiss DN + EF50mm F1.8Ⅱ

地元の桜の名所。
5分咲き?いや、3分咲きぐらいだったように思います。
しかし人がたくさん。
わが街では滅多にないことですが、付近は渋滞でした。

確かに今日は良い天気。
明日から天気は下り坂。
きっと来週末にはピークは過ぎてる。
なので、実質今日が一番の見ごろだったのかも知れません。

#276

276

Kiss DN + EF50mm F1.8Ⅱ

空。
雨上がり。

#275

275

Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

今年初の桜撮り。
まだほとんど蕾なので咲いている木をマクロで。
今年はどれだけ撮れるかな。

#274

274

Kiss DN + EF50mm F1.8Ⅱ

今日で2歳。
もう少し落ち着いてくれりゃなぁ。
でもこれからはもっと“我”が出てくるんだろうな。魔の2歳児なんて言うし。
とにかくおめでとう。

#273

273

BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm

おい、おまえ。
なぜにいつも自動販売機の前で立ち止まる?
profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
