

#496

496
EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



いつかは散る。

#495

495
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800



出張と体調不良で1週間も更新空けちった。

#494

494
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


#493

493
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#492

492
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

#491

491
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


朝起きて外を見てびっくり。積もってました。
もし今日が仕事だったら確実に遅刻してました。
休みでよかった。
朝のうちにタイヤ交換を済ませ、せっかくだからと雪とモミジを撮ってみました。

#490

490
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM



今日、とうとう降ってきやがった。
「西高東低」
ヤな響きだ。

#489

489
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


愚痴っていうのは言ってスッキリする時と後悔する時と両方あるよな。
今回は、、、後悔の方。。。

#488

488
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#487

487
IXY DIGITAL 10


映画館でもレンタルでも映画は観る方ではないのですが
飛びぬけて好きな俳優さんがいます。
アル・パチーノ。

で、昨日は時間があったので久しぶりにセント・オブ・ウーマンを観ました。
で、泣きました。しかも二箇所で。話は分かってるのに。鼻水たらしながら。

困難だけど正しい道、それをしっかりと選べる勇気。オレも身に付けたいもんです。

#486

486
IXY DIGITAL 10

#485

485
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8


自分が不誠実なばかりに
誠実な人を信じることができないのは
とても悲しいこと

#484

484
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


今日の朝。
今日は見ましたよ。朝日。
光が強烈過ぎて写真泣かせだったけど。


完全に日が上がりきってから、それでもまだ海をパチパチ撮っていると
デジタル一眼持ったおばちゃんがやってきて、
「枠がずれてるから直して!」と言ってきた。
「枠??ファインダー傾いてるんすか??」とファインダー覗くとAFのフォーカスポイントが右端に設定されていた。
どうやらコレを真ん中に設定して欲しいということらしい。。
さらに「前にも同じようになってカメラ屋さんで直してもらったの」なんてことも言っていた。
「ダメだよ、カメラや行く前に説明書読まな、キヤノンなら分かるんだけどなぁ」と言いながらそのカメラのロゴを見るとニコンのD300。
うわっ、APS-Cとはいえフラッグシップじゃないか・・・・おばちゃん。

オレはおばちゃんに本気で言ったよ。
「ちゃんと使ってあげないとカメラがかわいそうだ。」
全然聞いてなかったけど(泣)

設定の仕方は分からなかったので一応フォーカスロックの方法とマニュアルのピンと合わせの方法だけ教えておいたけど、それもあんまり聞いてなかった(泣)

#483

1
483-1
2
483-2
3
483-3
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8


組み写真風。

#482

482
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


今日の海。
何かもう冬の感じ。
ちなみに朝日は雲があってイマイチ。。。

#481

481
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8


ひとつ仕事が片付いた。
明日は撮りに行こう。

#480

480
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

ネズミの実験知ってる?

ボタンを押すとエサが出てくる装置がある。
当然ネズミはそれが何のボタンなのか分からないんだけど、動き回っているうちにボタンに触れる。するとエサが出てくる。
それを繰り返すうちにボタンを押すとエサが食べられるという「学習」をするようになる。
食べたくなったらボタンを押すようになるそうだ。
ネズミのくせになかなか頭がいいね。

そんなネズミだけど、ボタンを押しても全くエサが出ないようにすると、そのうちボタンを押さなくなるらしい。
ボタンを押してもエサがもらえないと「学習」するからだ。
このあたりもなかなか頭がいいね。

で今度は。
ボタンを押してもほとんどエサが出てこないんだけど、たまーにだけ出てくる仕掛けにしておく。
そうすると、ずーっとボタンを押し続けているんだそうだ。
ここはやっぱネズミ、バカだね。

でもね。
これって自分の写真に似てるなと。
ほとんど撮れないのに、たまーに偶然にも気に入った写真が撮れたりするもんだからシャッターを押しまくる。
ああ、やっぱオレもネズミ並みにバカだね。

#479

479
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM



少し前まで心の中にあったモヤモヤも晴れてきて。

別に何かきっかけがあったわけでもないのにね。

#478

478
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#477

477
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


冠雪した山が綺麗で。
今日は良い日でした。

#476

476
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8


失敗しそう、、、いや、もう失敗してるのか。
少しぐらい上手くいってても調子に乗ってはいけない。
突っ走ってるとコケた時痛いからな。
謙虚にいこ。謙虚に。

#475

475
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
pro400


久しぶりにネガ。
フィルム、現像、プリント、どれも少しずつ高くなってくような・・・(泣)

#474

474
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#473

473
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

#472

472
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
