

#522

522
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC



さて大晦日。
今年一年、何か成したかと問われれば、胸を張って言おう。
何も成してない。(泣)
ま、もともと何かを成そうなんて大それたこと考えてないしね。だから後悔もない。


写真にしても、なぜ撮るのか?テーマは?なんて小難しいこと考えずにその日の天気と気分で、これからも欲求のままに撮れたらな、と思う。


年の変わり目だからと少し気を引き締めればいいんだろうけど、
あまり新年を迎えるって実感がないんだよなぁ。



#521

521
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


向かいの家に引っ越してきた人(推定45歳男性)が今流行の派遣でクビ切りにあった人らしい。
その話を聞いて身近に不況を感じたわけだけど。

今日ちょっと街に出てみると人がたくさんいて、皆大きな買い物なんかをしてて、
とても不況なんて感じなかったなぁ。

切羽詰っている人は、きっと人目につかないところでひっそりとしていて、
でもそういう人は不況だと言われる前からも少なからずいたわけで、
なんでもそうだけど、結局被害をこうむっている当事者でないと本当にそれを実感することは難しいんだろうなと思う。

#520

520
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC

#519

519
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

#518

518
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800



楽しかったことや大好きだったこともそうでもなくなったり。
あんなにのめり込んでいたことが面倒になったり。
将来自分がどうなっているかなんて誰も分からない。

今日はメリークリスマス。
子供たちも寝かせたし、リッツクラッカーをつまみながらビールでも飲もうか。

#517

517
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
REALA ACE


#516

516
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


そろそろ年賀状しなきゃ、という時期。
どうせやるならセンス良いのにしたいとは思うんだがこれがなかなか難しい。
一応写真が趣味だから、自分の撮った写真を入れようと思うんだけど、たくさん撮っているはずなのにこれも意外と合うのがない。
あ~億劫。。という風になる。

来年の抱負、
「年賀状に合う写真を撮る」
にしよう。

あ~バカなこと考えてないで早く年賀状仕上げよう。

#515

515
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


冬至。
これからがさむい。

#514

514
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


#513

513
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


たまには立ち止まるのも必要、なんてのは普段から忙しくしている人が言うことで。

いつまでも立ち止まってる場合じゃないんだよなぁ。

#512

512
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


その日、空気が澄んでいるかどうかは、山が綺麗に見えるかどうかで判断します。
今日はとても澄んでました。

#511

511
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


もし結果が良ければ過程なんて関係ない。それでOK。
でも結果が悪ければ過程は重要だ。
精一杯やっていたならオレは頑張ったと言い訳できるし、あなたは頑張ったと励まされる。
ちょっとは気も晴れる。

#510

510
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800



誰かを好きなのはその誰かも君のことが好きだから、
なんだって。

#509

509
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


#508

508
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


#507

507
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800

#506

506-1

おっ、サマになってきたな。





506-2

おまえはまだだな。



OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
REALA ACE

#505

505
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm



今日は一年の中で最もジョンレノン、もしくはビートルズが流れる日、だな。
今年もそろそろ終わっちゃうね。

#504

504
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


#503

503
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM




信念や正義って言うのは戦争やテロ、つまり人殺しの大儀名分にもなり得るからね。


『信念は持たない』
それがオレの信念。

#502

502
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
REALA ACE



OM-4ti、露出計が不安定。
たいていは正常なんだけど時々とんでもない数値を示す。
で、中古の保証があるうちに入院。
ちゃんと直るかな。

#501

501
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


電車に乗ってて、駅で停車してドアが開く。
ボーっと開いたドアの付近を見ていると、なんとプラットホームが揺れてたんだ。
もちろんオレはバカじゃない。ちゃんと気付いた。
揺れてたのはプラットホームじゃなくて自分の乗ってる電車の方だ。

でもね、そのとき思ったんだ。
こういう現実に起こりえないこと(今回はプラットホームが揺れること)であればすぐに錯覚だと気付く。
錯覚を錯覚だと気付けば良いけど、錯覚なのに錯覚だって気付いてないこと、もしかして結構多いんじゃないかと。



#500

500
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


っと。500枚目。

#499

499-1
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


良いことなのか、悪いことなのか、
ネガも良いなと思うように。

#498

498
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA800


東京に行く機会があったからと
とりあえずフィルム3本ほど撮ってきたけど
上がってきたフィルムはいつもの写真とたいして変わりなかったりで。

でも知らない街を歩くのは楽しい。
カメラを持っていれば尚更。

#497

497
EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
