

#580

580
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


高校野球を観ていると結果が全てだ、なんて言えなくなる。
だって、たとえアウトになったって、
一塁へのヘッドスライディングはとても美しいよ。


#579

579
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM



出会いと別れの季節って言うけど。

出会いに関していえば何の感動も無い。
だって出会ったその人が自分にとってどうなる人かっていうのはその時点では分からないから。

別れは少し違う。
どうでもいい人もたくさんいるけど
少しでも思い入れのある人はね・・・やっぱり少し切ない。

なので自分にとって春は、どちらかと言うと寂しい季節なのです。

#578

578
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC


#577

577
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
PORTRA 400NC

#576

576
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
100UC


朝起きると窓の外は良い天気。
ああ、撮りに行かなきゃ・・・と思いつつ二度寝。
次に起きた時にはどんより曇り空。
得したんだか損したんだか。

#575

575
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
100UC


誰も乗ってないバスは眠くなるんだよな。
一番後ろの席に座ってるとお尻のほうからポカポカしてさぁ。

#574

574
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

#573

573
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


春だからか。
ぼーっとしてる。

ぼーっとしてる間ってなーんにも考えてないようだけど、
考えてるからぼーっとしてるんだよね。

なんてことをぼーっと考えてた。

#572

572
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
100UC



知らず知らずのうちに人を傷つけているってことはたぶん良くあること。

だから言動には気を付けなさいって話ではなく、もっと人間の本質的な部分の話。

#571

571
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
100UC

#570

570
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


助成が始まった昨日ETCを買ってきました。
オートバックスだったんだけど平日の午前中にも関わらず人がいっぱいで。
取り付けの予約は3月末まで一杯だそう。
そのうち商品自体も品切れになりそうな勢い。

なのでセットアップだけしてもらって取り付けは自分でやることにしました。
取り付け料5000円なんて高いしね。

でもこの助成金(定額給付金もそうだけど)結構な税金が投入されてるわけで、、、、
しかもETCのシステムで政治家に金を貢いでる会社や天下り団体が儲かってるのかと思うとなんか胸の中のモヤモヤが晴れない。
助成だとか休日1000円乗り放題だとかに騙されて、、、高速なんてたいして使いもしないのにね。

こんなんで日本、いつまで持つんですかね。

#569

569
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


明日は久しぶりにカメラを持って歩こう。

#568

568-2
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 800



#567

567
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


結果は全てだけど、結果だけで一喜一憂するのはどうなのかな。

懸命にやっても上手くいかないこともあるし、
まぐれで成功することもある。

自分の努力や能力は思っている以上に低かったり、
逆に高かったりするかもしれないよ。

#566

566
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8


#565

565
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
NATURA 1600


子供たちには・・・
コンプレックスを感じないようにある程度何でもできる子に育って欲しいって思ってる親がほとんどだと思うけど、、、

自分はむしろ逆で、何もできなくてもコンプレックスを感じないように育ってくれればな、と思う。
人より劣っていることがあっても悔しがらずに「ま、いいか」と思うことができればきっと幸せだと思うんだ。

ん?それじゃ向上心のないロクな人間にならないか。。

#564

564
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM


profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
