

#603

603
EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
RVP F



#602

602
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


口内炎ができた。いてぇ。
良く考えてみると口内炎ってだいたい同じ場所にできる。
きっと元気な時は見えないだけで
そこにはいつも“キズ”はあるんだろう。

心と同じ。
弱ってくるとキズが見えてくる。
オレの心と同じ。

#601

601
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



車のオーディオの調子が悪い。たぶんアンプだ。
エンジンかけて4~5分間、片側のツイーターだけ音が出ない。
最初ごろは空間が曲がった感じで吐き気もしたんだけど、不思議なもので最近は慣れてなんとも思わなくなった。

きっと人間って意外と適応力があるんじゃないかと。
状況がそうなれば不幸にもすぐ慣れる。
もちろん幸福にも。
不幸になる前に今の幸福をありがたいと思わないとね。

#600

600-2
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
400UC



心を込めて発した言葉はたとえそれがうまく言えてなくても、
きっとしっかりと伝わるものだと思う。

#599

599
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


何もかも完璧に、なんて無理さ。
8割ぐらいを目指して
結果、6~7割ぐらいがいいところなんじゃないか?

#598

598
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


別にどうってこと無いことでも
あまりにイメージと違ったことをすると皆ビックリして嫌悪感を覚えるらしい。

自分のキャラは守らないとね。

#597

597
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


その気になりゃ雲の中に飛び込むことだってできるぜぃ。

#596

596
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC


#595

595
EOS5 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
RVP 100



ぽっかり穴があいて
そこは真空。
永遠に真空のまま。

散り際が美しいなんて嘘だ。
それが美しければ美しいほど
散るのは罪。
愛する人を悲しませる。

#594

594
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
400UC


今まで毎日のように更新していた人がパタっと更新しなくなって、なんてことがある。
そうなると生きてるのか死んでるのかも分からない。
本来気にする必要はないのかもしれないけど結構気になる。

「無限遠ブルー」が突然更新しなくなっても誰も気に止めないかもしれないけど、ファンがたくさんいて影響力があるブログは特にね。

いや、生きてて良かった。

#593

593
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


キーレスエントリー(ボタンで車のロックを操作するヤツね)の電池が切れた。
キーを差し込んで回す、その動作が非常に億劫。

便利なものに慣れるとそれが無くてはならなくなるという話。

#592

592
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
400UC


2ヶ月前
時の流れるのは早いね。

#591

591-1
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC



昔の仮面ライダーは宙返りした時の風力で変身してたが、
最近のはカードでピッポッパ。
時代は変わった。


ヤッターマン
  ↓
シンケンジャー
  ↓
ディケイド
  ↓
プリキュア

日曜の朝、子供たちは早起きでテレビに忙しい。

#590

590
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
400UC



先日、滅多に乗らない電車に乗ったときの話。


座席はだいたい埋まってて、立っている人がチラホラ。
オレは車輌の隅っこで立ってた。

ある駅で停車して少し大きめの荷物を持ったばあちゃんが乗ってきた。
いや、ばあちゃんと言うほど年は取ってないように見えるけどやっぱりばあちゃん、そんな感じの人。

そのばあちゃんがヨイショという感じで荷物を床に置いた時、すぐ近くに座っていた女子高生が立った。何も言わず。

何も言わなかったけどばあちゃんに席を譲ったのはその場にいた人なら明らか。
でも、ほんの少しのタイムラグがあった後、その空いた席に座ったのはなんと前に立ってたオッサンだった。(推定45歳サラリーマン風)

オッサンの名誉のために言っておくけど、ただ周りが見えてなかっただけできっと悪気はなかったのだと思う。
でも悪気の有る無しというのは大した問題ではない。車内その一帯は緊張というか変な空気に。法は犯してないがかなり罪な行為だ。
オッサンに対して周りの痛い視線が突き刺さってた。なのにその視線に気付いていないオッサンがさらに痛々しい。

そんな状況の中、オッサンの横に座っていた、かなり派手目の女の子。髪は明るい茶色で目も真っ黒に描いてる。(推定18歳フリーター風)
それまで携帯をカチカチいじっていたその子が顔を上げて、すっと立った。
ばあちゃんに向かってはっきりと「どうぞ、座ってください」と言って。

張り詰めた空気が一気に緩んだ瞬間。
オレは心の中で涙しながら拍手したよ。
そしてオッサンを非難することしか考えていなかった自分を反省。。


今の若者って引きこもりだとかニートだとかキレやすいとか、、、悪い面がクローズアップされることが多いけど、ちゃんとしてる子も多い。
というか、自分が最近関わった若い子達はほとんどちゃんとしてる。
自分の若い頃はどれだけ酷かったか、、、今もたいして進歩ないけど。
少し見習わないとね。

#589

589
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


満開。

#588

588
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


#587

587
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
PORTRA400NC


ずっと前から二人がそうなればいいなと思っていた。
今はもっとそう思う。

綺麗に咲いた桜の木の下、
少し照れながら並んでファインダーの中に入ってきた二人が
オレにはとてもいい感じに見えた。

勘違いかな。
勘違いじゃなければいいな。

#586

586
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


ああ眠い。。。
なんでこんなに眠いんだ。。。

あ、そっか、春だからか。

#585

585
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


まだ少し早いけど意外と咲いてた。
桜はいいね。皆が集まる。

#584

584
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
400UC

#583

583
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP



手に届きそうだから欲しいんだよ。

#582

582-1
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
400UC


4月2日生まれって言うと、「いいね」って言われることが多い。
学年で一番早い生まれで、周りより何でも早くできて自信がつくという。
個人的には1日違いの4月1日生まれの子は一年早く高度な学問を学べていいなと思ったりするんだけど、これは少数意見のようで。

皆が言うとおり、保育園ではお姉さん役で周りの園児の面倒見も良かったりするそう。
家での様子しか知らない親にとっては信じられないことだけど。

欠点も多くて決してデキがいいとは言えないけど、まぁあんまり心配してない。
これからの人生ずっとこの調子でやってくれ。


「3歳誕生日おめでとう。」
朝、仕事に出かける前、ちょうど起きてきたのでそう言ったら、
目をこすりながら
「おめでとうございます・・」
だって。
それは正月の挨拶で、誕生日は“ありがとう”だよ。

いや、でも、、、、
こちらこそありがとう。

#581

581
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP




四月に入ったというのに天気予報は雪マーク。

・・・・いつまでたっても桜が咲かないぢゃないか。
profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
