

#627

627
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



#626

626
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


川の水っていったいどのあたりから汚れてくるのだろう。

#625

625
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP

#624

624
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


#623

623
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


新緑の時期は一年で最もキレイ。

紅葉の時期も桜の時期も同じように感じてしまうのですが。

#622

622
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


良いことも悪いことも。

#621

621
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 400NC


100%完璧な人間なんていない。
長所は短所だから。

同じ理由で100%ダメ人間ってのもいないと思うな。

#620

620-1
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC


おっ、やるな。
両目開けてファインダー覗くなんてオレでもやらねぇ。
・・・ってウインクできないだけだな、きっと。



+ Read More

#619

619
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


ところでマイナスイオンって一体なんだ??
という質問に納得できる回答をもらったことはただの一度もない。

#618

618
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


EOS5が壊れたので早速オークションで物色して、EOS-1N落としてみた。
むちゃくちゃ安かったんだけど、届いてみると2点不具合が。。
1つ目、AFが後ピン。オレでも気づくくらいだから結構ヒドイ部類だな。
2つ目、評価測光と中央重点測光にすると、露出計が4段ほど明るく出る。
ただ、何故かスポット測光だと適正露出になる。

つかまされた感はあるけどありえないくらい安かったのでこの状態で使ってみようと思います。
もともとリバーサル、風景専用と思っていたので、マニュアルフォーカス、スポット測光オンリーでやってみようと思います。
少しは写真の勉強になるかもしれないしね。

#617

617
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 400NC


#616

616
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 400NC


#615

615
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5



姉妹って不思議だな。
つかみ合って喧嘩してたかと思うとけらけら笑って仲良く遊んでる。

にしても元気すぎてついていけねぇ。

#614

614
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC


成功者の話は世の中に溢れてるからさ。

今頑張っている人の話を聞こうよ。身近な人でも誰でも。

例えその人が頑張った結果、失敗したって、失敗にも立派なストーリーがあることに気付くよ。
逆に成功したら、きっと勇気を貰える。ハッピーになれるよ。

#613

613
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
400UC


目標に向かって動き出す時って少なからず覚悟とかエネルギーが要るわけで。

困難な目標に向かっている人はとてもキレイだなと思うのです。

#612

612
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
TOREBI 100C


今日はちょっとだけ新緑を撮りに行ったんだけどその最中、
EOS5が壊れた。(泣)
モードダイヤルがバカになって・・・安物はいけねぇなぁ。

何でもいいからEFレンズ使えるフィルムカメラ買わないと。

#611

611
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


昨日総理大臣になった夢をみた。
自分の場合、夢は現実と激しくリンクしていることが多いけど、
この夢は何の脈絡も無くて不思議。

総理大臣になってオバマ大統領に通訳を介しながら電話してんの。
電話口でペコペコしながら、「この度総理大臣になりました、よろしくお願いします」とか言いながら。

目が覚めたとき、オレは総理大臣無理だな、と思ったわけだけど。(当たり前だけど)
でも、本物の総理大臣もこんな感じに無理だと思いながらペコペコしてるのかもね。

#610

610
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


#609

609
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


5月を色で表すなら、黄緑だな。

新緑撮りに行かなきゃ。

#608

608
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


鉛筆の木の匂いが好き。

と、最近気付いた。

でも鉛筆って滅多に使わないからなぁ。
誰か木でできたボールペン作ってくれないかな。

#607

607
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP




あの人はこーゆータイプだとか・・・
どんな人間も簡単にタイプ別にできるほど浅くは無いんだけどな。

#606

606
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM

#605

605
OM-4Ti + ZUIKO 50mmF1.4
PORTRA 400NC


いい事ばかりはありゃしない
昨日は白バイにつかまった
月光仮面が来ないのと、
あの娘が電話かけてきた
金が欲しくて働いて眠るだけ

     「いい事ばかりはありゃしない」(RCサクセション)より


いい事ばかりはありゃしない
人生楽ありゃ苦もあるさ
人間万事塞翁が馬

このあたりが自分を付け上がらせない
そして必要以上に落ち込まないための
座右の銘(かなり弱いですが)みたいなもの。

前にも書いたことがありますが
清志郎、ホント大好きでした。

#604

604
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


ああ、眠い。

季節は春から夏に移ろうとしているのに。
profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
