

#696

696
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


やべぇ。新そばが出るまで今ある粉打たなきゃ。

#695

695
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP


野党の総裁選なんて興味もわかないな。

#694

694
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


日の出はいけねぇ。
いや、良い。
いやいや、良すぎていけねぇ。

日が出る何十分も前から数分おきにシャッター押して、さらに時折段階露光なんかしたりして、、、
フィルムの消費がとにかく早すぎる。
そして上がったポジをみると同じカットのオンパレード。

#693

693
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


今年初の紅葉。
シルバーウィーク、海外に行ったなんて人もたくさんいたようだけど
日帰りでも良いトコあるよと、強がってみたり。。

#692

692
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400


フィルムは現像が上がるまでのワクワクがいい、なんて言う人がいるけどアレはウソだ。
一刻も早く上がりが見たい。

そして待つ時間が長ければ長いほど期待は膨らんで、
実際に上がってきた写真とのギャップにガッカリする。

#691

691
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400


#690

690
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400


今日は1000円乗り放題を利用して出かけたんだけど、
帰りに渋滞に捕まってしまった。
田舎でも渋滞するんだな。

渋滞しやすい区間や、連休とか明らかに混むことが予想される時は逆に料金高く取ればいいんじゃないか?と考えてしまうね。

#689

689
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F



青と白の配分。

バランスは大事。
基本、安定を求めるけど時にアンバランスに魅力を感じることも。
うむ。


連休は仕事も含め予定で詰まっていたんだけど
ひとつ予定が無くなって一日ぽっかりと空いてしまった。
思う存分写真を撮れそうな予感。

#688

688
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


#687

687
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


秋。

#686

686
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F



能力がある人でもあんまり威張ると周りがウンザリする。

だから人は謙虚がいいと思う。
謙虚すぎるのもどうかと思うから
実力よりちょっと謙虚、そのくらいがちょうどいい。


ただ実力が無限大にずば抜けてるとどんなに偉そうなこと言ってもOK。
例えばイチローなんて今よりもっともっと偉そうにしても大丈夫だね。

#685

685
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
400UC


高級外車を乗りたいと思わないのと同じで
(乗りたくないわけじゃなくて絶対に乗れないから)

フルサイズのM型ライカって言われてもなぁ。

#684

684
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
PORTRA 800



気付かないだけでそっくりな世界が3つくらいあって
知らないうちに行ったり来たりしてるんじゃないか?

この前死ぬほど美味いと思いながら食べたラーメンが今日はそれほどでもなかったというのは、たぶんそういうことなんだと思う。

#683

683
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


壊すも大変。
残すも大変。
作り上げるももちろん大変。

#682

682
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


満員電車での通勤って憂鬱なんだろうな。
車での、しかも渋滞なんか無縁の道で通勤できることを考えると田舎も悪くないね。

夏から秋の変わり目。窓全開で走るのが気持ちいい季節。

#681

681
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


あまりに大きいものを見ると平衡感覚が保てなくてクラっとする。
それとも空気が薄いからかな。

稜線歩き、こんなにも気持ちいいなんてね、
知らないことはまだまだ多い。

#680

680
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
PORTRA 800


profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
