

#715

715
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


民主主義はダメな政治体制なんだって。国民は判断を間違えるから。
・・・うむむ。

でも他の政治体制よりはマシだそうだ。国民が自分で間違っても自業自得だけど、独裁者や官僚の判断の間違いで苦しまされてはたまらないから。
・・・確かに。だって選挙権も無いのに徴兵されたりしたらヤだもんな。


#714

714
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


#713

713
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


やっぱ雨より晴れの方がいいや。

#712

712
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 800



その人の良さを伝えるのって、難しいな。
言いたいことはもっともっとあるのに。

自分の語彙の少なさに腹が立つ。
それがたぶん弱点。

#711

711
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


たぶん、心の奥底でコレは必要ないって分かってんだろうね。
レンズとかのカメラ機材を買う時になんとなく罪悪感を感じるのは。

#710

710
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


若い頃から見ると、嫌なものを見ても嫌な顔しなくなった。
よく言えば「大人になった」というのだろうか。
でも逆に良いものを見た時の感動も薄くなってきたような気が・・・違うかな。

にしても人間っていつから大人なのかな。

#709

709
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 800


#708

708
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


流れ星でも見えるかなと、外へ出てみたけど薄曇りでほとんど星が見えない。
願い事準備してたのに。

たまにはテキストに合った写真でも載せてみるかと思って
星が写ってる写真を探してみると夏と冬が圧倒的に多い。
というかそれしかない。
これって偶然?それとも必然?

#707

707
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 800


自転車はたまに乗る。酒飲んだ時とか。

中学生とかの時は長い坂なんかあるとスピードに乗ってね。さらにペダル漕いだりして。
そりゃ、もう気持ちよかったな、って記憶はあるんだけど、
今はといえば、坂を下る時はブレーキなんかかけて、実はちょっと怖かったりする。
手離し運転やウイリーなんてもってのほかだ。

歳をとるってこういうことなんかなと(泣)

#706

706
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP

#705

705
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


寒いのと笑顔と咳と涙。
オレンジと白の時間、枯れゆく花。
マジックアワー、青と赤の境目。
暖かい光と冷たい空気の隣り合わせ。

たぶん今日は秋の真ん中。

#704

704
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5



明るい林は上を向いて歩かないとね。

#703

703
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


#702

702
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


ぽかぽか、ぽかぽか、
土とお日様と草の匂い。

#701

701
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP


パトローネの中は真っ暗だけど
希望が詰まってるよ。

#700

700
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


風って気圧の差によって発生するらしいけど、
たったそれだけの理由であれだけの風を巻き起こすなんて自然てすげぇ。

文字通り嵐のようにやってきて嵐のように去っていったわけだけど
期待するような早く動く雲も、怪しい夕焼けもなく、ただのどんよりした雲だけが残った、すでに日常。

#699

699
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F

#698

698
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400


幸せを分けてもらった。

人の幸せを見て、気分が良くなるのは
まず第一に自分が幸せだからなのかな、と思う。

#697

697
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP


「モラトリアム」
最近テレビで良く聞く言葉。


で、yahoo!辞書で意味を調べてみた。

1 支払猶予。法令により、金銭債務の支払いを一定期間猶予させること。戦争・天災・恐慌などの非常事態に際して信用制度の崩壊を防ぎ、経済的混乱を避ける目的で行われる。

2 製造・使用・実施などの一時停止。核実験や原子力発電所設置などにいう。

3 肉体的には成人しているが、社会的義務や責任を課せられない猶予の期間。また、そこにとどまっている心理状態。


なるほど。
椎名林檎の『無罪モラトリアム』は3番の意味か。
profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
