

#731

731
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400



#730

730
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


愚痴もすぎればみっともない、だって。
気をつけよっと。

#729

729-1
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



#728

728
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


今日なんてさっさと終わらせて。
地球は明日に向かって回ってんだからさ。

#727

727-2
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


今日を逃すとモミジ撮れないな、と思いつつカメラを持って近くの公園へ出かける。
レンズ一本で手持ちでまったり1時間ほど撮り歩いて。
きっといいのは撮れてない。
季節を撮るのは半ば義務感?
けど、悪くない。

予想と反して晴れてた。祝日の朝。

#726

726
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


#725

725
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


体験したことがないことだったり、すごく特殊な状況でほぼありえないレアな出来事が常識みたいに人々の間で共有されてることってどうなんかな。
例えばほら、
バナナの皮で滑ってころぶ、って状況なんかがそうだけど。

#724

724
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


衝動的にアマゾンでクリックしたCD、そういえば2週間経ってもまだ来てない。
・・・衝動はとっくに冷めちまったぃ。

#723

723
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


#722

722
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


ちょっと寒い。
くらいの今の季節が一年の中でも最も好きだったりします。

#721

721
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


こいつ、、、
「お医者さん先生なりたい」って。

いや、いいんじゃないか。
まだ3歳だから可能性は無限だし
何より言うのはタダだ。

#720

720
EOS5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
RVP F


胸の奥に気付くか気付かないかくらいの小さなモヤモヤが。
シャッター押したら無くなるかな。

#719

719
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



写真を趣味とする人は、なんだかんだ言っても自分の撮る写真が一番好きなんだよな。
そうでもなければせっせとブログに写真を載せるなんてことはしない。

それに、他人の撮った写真を素晴らしいと思うことはあっても、その写真を部屋に飾ろうとは思わないだろ?

#718

718
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP


#717

717
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM



好きなカメラメーカーは?と聞かれたら
迷わずコシナと答える。(それほど貢献してないけど)
この会社の役員や開発者はみんなきっとカメラが大好きなんだろうなって感じがするから。

さて、
最近MFカメラのデザインを意識したかっこいいデジタルカメラが出てきて、フィルムカメラを使う理由のひとつが薄れつつある。
とは言っても、スッキリしたファインダーやシャッターの感触なんかは、まだまだデジタルに無い良さがあるとも思ってみたり。
なのでまだまだフィルム使うぜ!という意気込みも込めて、コシナのMFレンズ購入しました。(このレンズ今度EFマウントで発売されるのでちょっと話題になっているようですが・・・)

完全にデジタルに移行するのは・・・
そうだな・・・デジタルでも手軽にリバーサルの色が出せて、さらに
コシナがFマウントのフルサイズMFデジタル一眼レフを出したら考えることにしよう。
・・・永遠に無い確率98%ぐらい?

にしても、レンズ1本買っただけなのに、すでに何かを撮れた気になってるのはなんなんだろ。

#716

716
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
PORTRA 800


頑張りすぎる人と寝ない人は早死にすると思うな。
いや、なんの根拠も無いんだけど。

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
