

#771

771
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5



ぬるめの雨にぽかぽか陽気。
このまま春になればいいのに。

#770

770
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


#769

769
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


上っ面の偏った情報をだけを流して、本質を知らせようとしないのはウソをつくことと同じくらいに罪だ。

しかしこれだけの情報が溢れる時代。
知ろうとしないのもある意味罪。

日本中、罪人だらけだな。

#768

768
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM



行ったり来たり。
矛盾の狭間、今どこに自分がいるのか、その時によって違う。

そう、常々感じていること。

#767

767
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



すでに何人もの人が歩いた道をいくことすら躓いて転んで起き上がるのも億劫になってしまう自分。
道の無いところをいく人や、まして後に来る人のために道をつくってすすんでいく人って
そのエネルギーはいったいどこから精製してんだろ。

#765

765
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400

#764

764
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


真夜中に起きてたり、腹が減ってないのに食べたり。
人間って動物はどうしようもないね。

#763

763
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


#762

762
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



新雪に光がこぼれ流れるくらい溢れて、一厘も減衰することが無い。
錆びた街も今日みたいな日だけは胸を張って美しいと言えるのです。

#761

761
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



いや、絶対はないよ。
絶対にないよ。

全ての物事を公正に判断できる人を聖人とするなら
聖人イコール絶対ということになる。
でも絶対は無いから、聖人も無い。

各宗教の聖人と呼ばれる人はみんなずっと昔に死んじゃった人だ。
それぞれきっとすごく立派な人たちだっただろうけど、後世の人たちがさらに美化しちゃったんだろう。

もし何千年生きたとしても、人は聖人にはなれないんだな。
凡人は凡人らしく後悔とか矛盾とか罪悪感に苛まれて生きていけばいいのさ。

#760

760
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


軽い罪悪感・・・・
いったい何に対する罪悪感?
自分は悪くないのにこのモヤモヤはなんなんだ?
とはいっても、
罪悪感を持つのって、結局辿ってみるとやっぱ自分が悪いんだよな。

とっさにでも公正で後悔のない判断ができる聖人君子になりたいね。

#759

759
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM



2010/01/13 14:33:07

誰かが違う場所で、同じ時間に同じ空を撮ってたら素敵だろうね。

#758

758
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM



結構に寝たはずなのになんにも寝てないくらいに寝足りない。

大雪になるだろうとの今日、あえて外に飛び出してみようか。

ちっとは目が覚めるかも。

#757

757
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400



どこだったか、逆さにみると絶景がさらに絶景になるって場所があったな。

#756

756
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400



まっすぐな道を見るとそれがずっとどこまでも続いてるもんだって勘違いしてしまうんだよな。

#755

755
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400



#754

754
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


まぶしっ。
濁った目に染みる。

#753

753
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


#752

752
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F



写真を撮るようになって何年かになるけど、
自分の撮った写真を“作品”と呼んだり
撮りに行くことを“撮影”に行くと言ったりすることは
未だ気恥ずかしくてできないんだな。

アマチュアカメラマン、には違いないんだろうけど
人からそう呼ばれるたらやっぱり気恥ずかしい。
(アマチュアがついていたとしてもカメラマンという偉そうなのがどうにも・・・)

てわけで、今年も「趣味は写真を撮ることです」的にやって行きたいと思います。
よろしく。

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
