

#800

800
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


3月も終わり。

春はセンチメンタル。
普段はありえない言葉が聞けるし言えるし。

#799

799
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



こころの中を他者に伝えるには、言葉はあまりに未完成だね。



#798

798
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


予想外に赤いぜ、ベルビア。

カメラなんて何でもいい、要は写す側の意思だ、という正論。
でもフィルムとデジタルを無理やりな根拠で使い分ける自分もいる。
その結果はいったいなんだ?

#797

797
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


季節の変わり目。
雨の憂鬱。

#796

796
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


#795

795
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


蕾。
こっちはあと10日くらいかな。

#794

794
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8
400UC


先日までの憂鬱な雲は春に溶けていって
今日は柔らかな日が射した。

環境が大きく変わる春は正直苦手。
でも好きなところもある。
寝入りばなの気持ち良さとか、
それに桜のざわめきとか。

今年の桜はどんなんかな。

#793

793
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm


#792

792-1
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


せっかくなのでもうひとつ工場を。





792-2
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM



夜も働いてまっせ、という感じがいいっす。

#791

791-1
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


工場撮ってきました。我慢できずに。

夜の写真は一枚撮るのに時間がかかるからたくさん撮った、と思っても枚数はそれほどでもない。
でも満たされました。

+ Read More

#790

790
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP


幸せなのにそれが当たり前だって顔してると妬まれるよ。
だから幸せな人は思いっきり幸せだって顔をしてるのがいい。
どうせ妬まれるんだったら、遠慮せずに思いっきり。

#789

789
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



魂を込める、って言うけど魂なんてきっと水風船みたいにもろくて表面が傷付けばたちまち中から液体が飛び出てくるんだぜ。

魂の込め方は知らないから、せめて息を止めてシャッターを押そう。

#788

788
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPERIA PREMIUM 400



今年に入って撮るペースが格段に落ちてる。
超低空飛行。
時間的余裕はあるはずなんだけど、気持ちの余裕がないんだな。
撮れないときはしょうがないから撮らないんだけど。

少しでもテンションあげてみようと思って久しぶりに写真雑誌を買ってみた。
オシャレ?なヤツでも、マニアック?なヤツでもない、桜の撮り方講座みたいなの載ってるような普通の?写真雑誌。
いやね、別に今さら桜の撮り方を読んだって撮る写真はきっと変わらないだろうし、そういうのが目的じゃないんだけど、
桜が咲く頃には写真をたくさん撮るぞという意気を込めて。

でも、ああいう雑誌って新製品のカメラのレビューとか載ってるから、無駄に物欲が沸いてくるね。
目の毒。
やばいやばい。

#787

787
BESSA R2A + Biogon T*F2/35mm
RXP



観光客撮るのにひざをついてしゃがむ。
このおっちゃんはすばらしい。

#786

786
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


写真に言葉を添えるのは邪道だ、写真だけで勝負!は理想だけど
いくつかの大好きな写真ブログを眺めてみると写真と同じくらい言葉が素敵だ。

#785

785
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM



profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
