

#816

816
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400




#815

815
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



今日の空は妖しくて、久しぶりにすげー撮りたい、と思って撮った。


最近このレンズ、使うたびにエラーが出てどうしたもんか、と思ってたけど
今日は機嫌が良かったみたい。ちゃんと動いてくれた。

さすがにウチのkissDNも年季が入ってきて買い替え時期もとっくに過ぎてるわけで。
で、次のデジタル一眼はフルサイズがいいななんて考えてると
このレンズののようにAPS-C用のレンズの必要性が薄れてしまって・・・
まして壊れても修理に出すのはなぁ。。。。となるわけです。うむ。

あ、こんなこと考えてるからレンズがすねてるんだね。そういうことか。


なんだかんだいってもフルサイズは予想ほど安くなってないし
APS-Cで十分な画質だし、もっと言えばkissDNでも結構いけるし。
完全に動かなくなるまで買い換えることはないのかもしれないね。
んで、動かなくなったらまたkiss買うんだね、きっと。うん、そうしよう。

だからすねないで今日みたいに機嫌良くしててね。

#814

814
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


畑にチューリップが綺麗に咲いているのに今日まで気づかなかったのは
ここのところの天気の悪さに気が滅入っていたからか。

今日は春を吹き飛ばして、そらはもう初夏。

#813

813
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


#812

812-1
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5




812-2
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5



今年はあんまり撮れなかったなぁ、桜。
どうにも休みに天気が合わなくて。

桜が散ると今度は透き通った緑がぐんぐんと。
新緑、どこに行こうかな。

#811

811
EOS-1N + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
RVP100


べつに不機嫌なわけじゃない。
言葉が思い浮かばない時はしゃべらないことにしてる。

#810

810
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5



昨日は雪が降った地域もあるそうで。
こちらは花びらが降ってます。

桜の花びらと雪は舞い落ちる速度が同じだって誰かが言ってたけどホントかな。
花びらの方がゆっくりで優雅に見えるけど。


#809

809
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


#808

808
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


#807

807
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


#806

806
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


桜の季節はそれこそカメラ持ってる人ばかりなんだけど。

撮るのに疲れたら、
他人が一生懸命撮ってる、そのファインダーから見える風景を想像してみる。

いったい何撮ってんだ??
きっとオレもそう思われてるんだろうな。

#805

805
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


#804

804
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


#803

803
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


ここ数日ふと思い立って家の片付けというか、整理というか、
つまりいらないものを思い切って捨ててスッキリさせようプロジェクトを遂行している。

で今日物置部屋を整理していると自分の小さい時の作文やら絵やらをを見つけた。
母がダンボールに詰めて大事に保管してあったヤツだ。
その中に保育園の時の連絡帳があって読んでみると、
保育園ではほぼ一言もしゃべらず、他の園児と自分から関わろうとせず
一人遊びばかりしていた、みたいな事が書いてあった。
先生の記述で「声がどんなんだったか忘れるくらい・・・」なんて書いてあって
おいおいそこまでかよ・・と少なからず衝撃を受けたわけで・・・。

今でも・・・そう。いくら表面で取り繕ってみても、人付き合いは上手じゃない。
でも、それは今始まったことじゃないんだってことがわかって、
ああ、やっぱりこれが自分なんだって、これは変えられないんだっていうのが妙に腑に落ちた気がして、なぜかとても清々しかった。


明日は長女の小学校の入学式。
彼女の成長の証は自分も残していこうと思うが、何十年か後に彼女がそれを見たとして、いったい何を思うのかな。




#802

802
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


日曜の夕方ってどこか切ないねぇ。
綺麗な空であればなおさら。

#801

801
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


ずっとこのままだって勘違いしてるんだよ、いつもいつも今も。
そうこうしてるうちにコイツも4歳になっちまった。
早いね。

とびっきりの幸せは期待しない。たぶんそんなの存在しない。
ゆるい幸せでいいや。
不幸ではないな、と思える幸せ。
ずっとこのままだって、勘違いできる幸せ。

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
