

#885

885
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



#884

884-1
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


夏の習字。
夏休みの宿題らしい。



・・・・
・・・
・・


で、こいつも。


884-2
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


楽しそうやね。

#883

883
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


飢餓で明日をもしれない国に住む人たちは、
人間関係とか恋愛とかで悩んだりするのかな。
きっとしないだろうな。

人だから多かれ少なかれ何か悩みはあるだろう。
他人から見たら何でもないこともその人にとっては重大な悩みなんてことも往々にしてあること。
だからどんな励ましもきっとあんまり意味はない。

ただ、
自分が不幸だと思うほど不幸なことはない。
これは変えられない。

#882

882
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


全く夏が終わらないなぁ。

#881

881
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



中学生の姪っ子が西野カナを聴きながら「この歌詞いいわー」と言ってたというのを聞いて
ツタヤでレンタルしてみた。
ついでに横にたくさん並んでた「世界の終わり」というバンドの「EARTH」というアルバムも借りてきた。

予想通り西野カナに関しては全く理解できなかったわけだけど、世界の終りの方はちょっと良かった。
どこかで聴いたことがある感じでそれが受け入れやすかったのかも。
そして良い意味で重くて暗い歌詞。

西野カナも世界の終りもたくさん置いてあったから、
きっとどちらも若者に受け入れられてるってことなんだろうけど
この二枚が隣同士に並んでいるっていうのは
今の若者っていろいろ複雑なんだね、と感じてしまった。



#880

880
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


いるよね、公衆トイレの便器に唾を吐くヤツ、たまに見かける。
「なんで唾吐いてんだ?」ずっと疑問だったんだけど
この前友人がコレやってて、なんでか聞いてみた。

「あー、公衆のトイレって空気が汚い感じがするんだよなー、
そこで息をすると汚いのが口の中についてるような気がするんだよ」
ってことだった。

・・・・。
それまでは何とも思わなかったのに、その話を聞いてからというものオレも気になって公衆トイレではなるべく息を止めるようにしてる。
聞かなきゃよかった。

#879

879
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


暑い日は息苦しくて、酸素がどこかに溶け出して
酸素濃度が低くなってんじゃないか?と思ってしまいがちだけど
実際はそうじゃないらしいね。
冬に比べて夏は酸素の濃度が高いらしい。
理由は植物が光合成をしまくるから。

うん、なるほど。
これで今日から少しは息をしやすくなりそう。

#878

878
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


もし自分が鳥だったら、
どこまで空に近づけるか試してみるだろうな。

#877

867
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


人の命を奪うことはどこの国も法律で厳しく禁じているはずなのに
国家レベルで人殺しを是とする戦争はやはりどう考えてもおかしいと思う。
命をかけて人の命を奪うなんてバカらしい。
日本に戦後ずいぶん経って生まれたからこんなに甘ちゃんな考えなのかな。

#876

876
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


#875

875
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


時の経つのは早いな。
禁煙して、そして親になって7年もたっちった。

#874

874
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


海はいいね。
夏でも夏じゃなくても。

#873

873
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


海外のどこどこの空は綺麗だったぁ、なんて話をした人がいたけど
あんたの街の空も綺麗だよ。
見てないだけ。

#872

872
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


暑さのピーク。
水筒にお茶とたくさんの氷を詰めてガジャリガジャリ。
海へ避難。

#871

871
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日は朝からめでたい知らせを聞いた。
おかげでなんとなく気分が良い。

お疲れさま、おめでとう。

#870

870
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


ハナビ一発。

火薬の匂いは夏の匂い。
profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
