

#930

930
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


雨がしぶとい。

溢れる光の中で、
昭和の汚さの残った街を歩きたい。

#929

929
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


空から何かいいことが降ってこないかなぁ。

#928

928-2
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
vista plus 400



もし暇なら、生きるとか死ぬとかについて考えたらどうか。

#927

927
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


#926

926
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



自分の魅力に気付いてない人が、むしろ魅力的だな。

#925

925
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


#924

924
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP


実は心の中では、もう冬の覚悟をしてる。

#923

923
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


昨日アメトークでビーバップハイスクール芸人やってて

ああ、懐かしいな、と思って今日レンタルしようと思ってTUTAYA行ったら全部借りられてた。

みんな考えることは一緒ということで。


#922

922
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP



風邪ひいた。
頭も身体も回らねぇ。

#921

921
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP



#920

920
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



答えは無い、からといって考えるのをやめてしまうのはどうかな。

むしろ答えが無い方が考えてて楽しいよ。

#919

919
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100




まだ、写真とかカメラとかに興味が全くなかったころの話。
自称カメラマンに会ったことがある。

東京から仕事で田舎を撮りに来てて、田舎といっても風景とかではなく、人を。
人を、といっても誰かモデルをというのではなくて、まあその辺の、一般の人を。

歳は二十歳そこそこで、頭はほとんど色の抜け落ちた少し長めの金髪、ガリガリに痩せた青年だった。
風貌は貧乏そうなヤンキーなんだけど、とても気のいい青年で、
少し話をして、レンズを何本か変えながらファインダーをのぞかせてもらったりもした。

写真だけでは到底食っていけないから、ホストクラブで働いている、と言うので、「東京でカメラマンでホストか~、なんか華やかだねえ」、と言うと、「全然っすよ~、ホストの収入も苦労の割に少ないし、求められればおばちゃんとだって寝なきゃいけないし」なんて言ってた。
ちなみに店での名前は「ヒカワ イツキ」だそう。
氷川きよしにも五木ひろしにも似てないんだけど、この源氏名がどこかしっくりきて笑ってしまった。

そのイツキくんに「良い写真ってどんなんかね?」と聞いてみた。今だったらそんなこと絶対に聞かないんだろうけど、話の流れでなんとなく。
すると彼はこう答えた。「魂の入った写真ですね~、見ればすぐわかりますよ。」
と。即答だった。
次の日、中越地震の現場に行って撮ってくると言っていた。


今調べたら中越地震が2004年。
自分が写真を趣味としたのが2005年だから、もしかして写真に興味を持ったのは一度会って話した彼の影響も少しあるのかな、と今になって思ってみたり。


そう、曖昧な記憶、しかもどうでも良い話。
彼はちゃんと生きてるかな。

#918

918
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

#917

917
Kiss DN + TOKINA AT-X124 PRO DX 12-24mm F4


何かを撮る旅に出たい。

何か・・・何かとしか書けないのが弱い。
きっとなんでもいい。

明日は車にカメラとCDを積んで少し走ってみよう。

#916

916
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM




キミのすべては知らない。
けどああいうところと、そういうところは知ってる。

同じようにオレのすべてを知ってる人はいない。
うん。構わない。オレのことはオレだけが知っていればいいし。
説明なんか無くて大丈夫。

#915

915
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM

#914

914
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400



去年だったか、このブログで「暖冬になるでしょう」って毎年言ってる、って書いたけど
今年の冬は寒くなりそうって予想が多いみたい。
3日先の天気予報でさえ、かなり怪しいのに、1~2ヵ月先のことなんてわかるわけないと思うけど、結果はどうなるのかな。

んなことはどうでもよくて、
冬のことより、まずは紅葉撮りにに行きたい。

#913

913
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


写真って難しい、、、っていうけど
そんなこと言ったら絵だって文章だって音楽だって、何だって難しいんだよな。

そう。写真って簡単に撮れそうだからそんな言葉が出てくるんだろうね。
絵とかに比べれば敷居が低くてとっつきやすい。
そしてそれが不幸のはじまり。

#912

912
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM



今日のよき日があるのは昨日とか一年前とか10年前とかがあるから。
運命?
いや、違うな。
選択の積み重ねだ。
ふたりやふたりをとりまく人たち、もっと言えばふたりと全く関係のない人が積み重ねた無数の選択で今がある。



10月は二組の結婚式を見た。ほっこりとした。
このほっこりの余韻で今年あとふた月、なんとか乗り切ろう。
profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
