

#994

994
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


連休に入ってもまどろめない。

でも花は撮った。ちゃんと寝転がって。
暗く沈みこんでるけど。

今度はちゃんと春らしく撮ろう。

#993

993
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


連休前のまどろん。

寝転がって花でも撮りたい。

#992

992
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


つい先日まで注目を浴びていた花は完全に緑に押し散らされてしまって。

ブームが去ってまた新しいブームがやってくる。
実はそれが普遍で。
実は何も変わってない。

#991

991
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


覇気のない休日。
良くも悪くも。

#990

990
EOS-1N + AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
RVP100

毎日がハッピー。
毎日が誰かの誕生日だから。

昨日誕生日だった人、おめでとうございました。
今日誕生日の人、おめでとう。

#989

989
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


飛ばされた帽子。
舞い上がる花びら。
盛大に散ってくれ。

#988

988
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


寝たり、ぼんやりしてたら一日があっという間。

・・・
やらなければいけないことがたくさんある日は
もっとあっという間。

・・・
やりたいことやってる時は
もっともっとあっという間。

#987

987
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400



見上げずにいられない。
首が痛くなろうが
つまずこうが
人とぶつかろうが。

#986

986
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


春は桜。

毎年同じ写真ばかり撮ってる。

また来年、同じのを撮るんだろうけど、
今年は今年で飽きるまで撮ろう。

#985

985
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


うわべの記憶だけではなくて
不安だとか喜びだとかの感情の根っこも消し去って、この世の中を空から眺めたい。

#984

984
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


光。
遠いなぁ。

#983

983
Kiss DN + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


桜ってこんなに綺麗だったっけ?
毎年思う。

#982

982
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



春のせいか。

けだるさが頭の中を支配していて
つまりは何もはかどらない。

#981

981
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


ほころぶ。

#980

980
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400



高性能のヤスリが欲しいな。
角ばって痛いところを綺麗に丸めれるヤツ。

#979

979
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


田んぼに水が入りはじめた。
春はやっぱりいい。
自然と写欲がわく。

#978

978
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


人の内面はその人にしかわからないから、
いや、その人にもわからないかもしれないし。

そこに至るまでの過程は誰にもわからないんだからこの際無視して
アウトプットのみで評価したらどうだろう。
アウトプットの累積で。

偽善か本当の善か、なんて議論には全く意味が無い。

#977

977
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
PORTRA800



おかあさんが二人いた。
なんとか偽物の方をやっつけたら今度はお父さんが出てきた。
お父さんはどんどんでっかくなって、
ぐしゃりぐしゃりと家をつぶしながら歩いた。
そしたら今度はお父さんがお人形さんよりも小さくなって・・・

・・・・・・・・
今朝泣いて起きてきた。
とてもとても怖い夢だったらしい。

#976

976
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


ようやく?もう?
とにかく4月。

4月は好きじゃない。
慣れ親しんだ環境が姿を消して、自分がどこにいればいいのか分からなくなる。

4月は嫌いじゃないのかもしれない。
桜がいい。
一気に咲いて一気に散る。時間があっという間に過ぎるから、違和感があった環境にもすぐなじむ。
そういえば田畑をおこしているときに出る土の匂いも好きだ。やわらかい風に運ばれてくる土の匂い。
うん、悪くない。


今回の大災害を通して気付いたこと3つ。メモとして書いてみる。

その1。
命について。震災前に感じていたよりもはるかに重い。もちろんそれはそう感じているだけで、命の重さが急に変わったわけじゃない。命はいつでもずっと重かった。

その2。
政治の腐敗とか経済の停滞とか、結構大事だと思ってたんだけど、それはそれほどでもなかった。ニュースでやらないと気にもならない。その程度のことしか気になることが無かっただけ。

その3。
自分は自分が思っていた以上に日本が好きだ。



さ、せめて生きて動けるうちに、大好きな日本を撮ろう。


profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
