

#1043

1043
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


負けるのが悔しくないなんて嘘。
悔しくないフリをしているだけ。
へらへらと頬に張り付いた作り笑いを鏡で見てみる。
見たくない。

震えながら、目に涙をためながら悔しがる人。
きっと面倒なんだろうけど、魅力的。

#1042

1042
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


日本海。

昼。

#1041

1041
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


日本海。

朝。

#1040

1040
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


今日の朝は車のキーとメガネを何処に置いたか忘れて10分探した。
(キーはカバンの奥に、ネガネはそこにあった。)
朝からそんなんだから一日中グダグダ。。。
いよいよアタマがヘンになってる。

#1039

1039
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


先日の猛暑はどこへやら、
高原の風が降りてきている。

夜はさらに涼しい。
キャロルキング聴きながら。

#1038

1038
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


写真は撮るのが断然面白い。

#1037

1037
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


あれば良いもの。

夕暮れ時、たそがれるくらいの余裕。

#1036

1036
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


今更ながらツイッターというのをやってみた。

気付いたことふたつ。

その1
つぶやくことなんかない。
そもそも、このブログのテキストもほぼ140字以内におさまってるし、、、

その2
つぶやく必要がない。
つぶやかなくても楽しくて便利な情報がどんどこ入ってくる。


・・・・やっぱ、今更だな。

#1035

1035
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


牛と空は何枚も撮ってしまう魅力があるね。

#1034

1034
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


毎日があちぃ。
カメラ持って少し涼しい山でも行ってこよう。

みずいろ作業服(藪もかき分けられる勝負服)も着ていこうかな。

#1033

1033
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


テレビで経団連の偉い人だかが、電気料金が上がるのが困ると言ってた。

エコポイントが復活するかも、のニュースを見た。

ユーチューブで避難区域のガランドウの街を見た。
車も人もいなかったけど、鎖をはずされた犬はたくさんいた。



インターネットで原発は必要だよ、っていう意見を探してみるけど、ほぼゼロに近い。
たとえあったとしても全く説得力がない。
なのに何でテレビや新聞では、「原発はないほうがいいけど、なんだかんだの理由で非現実的」って話でまとまってるんだろ?

ウチのオヤジなんかテレビのニュース見ながら「うんうん、むずかしいのぅ」なんて勘違いしてるじゃないか、かわいそうに。

#1032

1032
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



インスタントのはるさめスープ飲んでみた。

はるさめいらない。汁だけで十分という意見に賛成。

#1031

1031
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


アイスクリームひとつのはずがふたつになる体たらく。
溶けてなくなりたい。

#1030

1030
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


楽しみと言えば、一日ひとつ食べるアイスクリーム、という体たらくぶり。



#1029

1029
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


冷たい部分を探して寝がえりをうつ。

#1028

1028
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



夜明け一歩手前。
おやすみ一歩手前。
・・・・から20分後。

夜明け。
おはよう。

#1027

1027
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM





去年の七夕祭りだったかの話。

子供2人と道端に座ってかき氷食べてたら、目の前で若者2人がナンパしてた。
どこにでもいるような今どきの若者。
多分誰でも良かったのだろう、2人組みの女のコが通るとほぼ100パーセント声をかけてた。
軽い感じで、でもかわいいだとかなんとか言いながら。(ただ、しつこくはなくて見ていても好感が持てた。)

ほんの15分ぐらいの間に3組ほどに声をかけてたんだけど、、、
女のコって声かけられるとちゃんと立ち止まって話聞くんだね。驚いた。
(田舎の祭りで、ってシチュエーションを考慮に入れたとしても)
そして、知らない男にでも声をかけられて誉められると満更でもないっていうような、つまりはとても嬉しそうだった。
「みんなに声かけてんだよぅ、ついてくんじゃないよっ」というオレの心の叫びが通じたのか、3組ともなんとかスルーしてくれたけど・・・。


ナンパはいけないな。
「お母さん昔はモテたのよ。道を歩いていただけで男のコが寄ってきてたわ」なんて武勇伝を子供に語り出す母親を増殖させるだけだ。

#1026

1026
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


夜明け一歩手前。
おやすみ一歩手前。

#1025

1025
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


暑くても空は見上げる。
いつか飛びたい。

#1024

1024
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100




コンビニにあったので飲んでみた、メローイエローについて。

まず味。
こんなんだったかな?自分の中での勝手なイメージではマウンテンデューとそっくりだったはずだけど、今日のんだヤツはもっと甘くてたるかった。

デザインについて。
当時は結構イケてると思っていたけど、今見るとレトロ以外の何物でもない。

思い出にもならない淡い記憶。
中学校3年、修学旅行で奈良に行った時のこと、メローイエローと一緒にメローレッドが売っていて衝撃を受けた。(レッドは地元では見たこと無かった)


メローイエローは良く飲んだ。美味しかったイメージが強い。ファンタはあってメローイエローが消える理由がわからなかった。
でもそう思うのは飲めなくなったから。

例えば、ジャニス・ジョプリンが早死にしなかったらあれほど伝説になっただろうか。
生き返って今ライブをやれば一時的な話題にはなるかもしれないが、スタンダードにはなり得ない。

そう、メローイエローはジャニスだ。

profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
