

#1057

1057
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400


ダイエットをする理由。

まあ表面上はいろいろな理由があるだろうけど、
たいていは安心してたらふく食うため、だと思う。

つまり、リバウンドは必然。



の前に1mgも体重減らねぇ。

#1056

1056
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


先日、小汚い喫茶店でカレーを食べた。
予想外にとても美味しいカレーだった。
予想外だからこそ?
そう、全く期待してなかったからだ。

うまくないカレーは知らない。
ましてや店で商品として出しているものでまずいものはない。美味くて普通。
でも期待して食べるカレーはたいてい期待ほど美味くない。


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、民主党の新代表が決まったんだと。
イコール我が国の総理大臣なわけだけど、この期に及んで新しい総理大臣に期待している楽観的な人はいないだろう。

思い出してみればここ数年1年周期ぐらいで総理が変わっているわけだけど、
最初はみんなそこそこ期待されてた。
麻生の時も福田の時も鳩山の時も管の時も。
(順番違いや抜けがあったらごめんなさい)

さすがに今回は誰も期待していない。
でも、、、、
これはチャンスかも。
期待されてないと意外と「野田くんいいかも」という評価が得られるかも。
・・・・・・・・
はぁ。。。
それを考慮に入れたとしてもやっぱり期待できねーや。

#1055

1055
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


デジイチが調子悪い。
そろそろ6年になるから当たり前なんだけど・・・

今まで何とも思わなかったミラーレス、買ってもいいかな、なんて思い始めてる今日この頃。

新しいカメラでも買えば少しはテンション上がるかな。



#1054

1054
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


記憶は宇宙のかなた。星の数。
HDD、インターネット、外部記憶装置。必要な時に取り出せる便利。

取り出した無機質な記憶は脳に入った途端、
加工され、修正、歪曲されてみるみるうちに生々しくなる。
爽やかなドキドキも、
肌を刺すような風の冷たさも
闇に溶け込みそうに沈んだ気持ちも。

誰かにとっての有機的な記憶の発端は
いつも他の人にとっての無機質な情報の羅列。

#1053

1053-1
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


風邪もひいてないのにのどちんこが伸びて苦しかったのは確か2週間前。
だいぶ回復してきた。

#1052

1052
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


オレたちの夏は終わった。
あなたの夏も終わった。

#1051

1051
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


ゆうだち。
アスファルトのむせ上がる匂い。じゅう。
焼け石に水。

#1050

1050
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


眠いのを我慢しようと思ったら、暑いのが我慢ならなくなった。

忍耐の優先順位。

#1049

1049
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


高校野球はおもしろいね。


応援している学校のひとつは明豊。
ユニホームが無限遠で撮った夜明け前の空の蒼に似ているから。


そして何ていったって校歌がとても校歌らしくなくてさわやかだから。

同じ理由で応援してた至学館は負けちゃったけど。

#1048

1048
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


日差しはあるのに、むちゃくちゃな暑さでもない。

いよいよお盆突入。

#1047

1047
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


猛暑だか何だかで夏真っ盛りなはずなんだけど
オレの夏はもう終わりそうだぜ。。。

いやいや、まだ生きている。
頭を振って、手を伸ばしてみなさい。

#1046

1046
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


続日本海。

昼。



地元の夏祭りに行くとどこかで聴いたような歌声が。
奥華子がそこで歌ってた。
立ち止まって聴くと、もうそこから離れられず。

良い曲はその人柄からなのでしょう。
そして人柄は歌ってる表情にも表れてました。

とてもよかったです。

#1045

1045
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


続日本海。

朝。

#1044

1044
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


何かたいそうな信念があれば葛藤することもないのかな。
profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
