

#1071

1071
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100



気付いたら空ばかり撮ってた。
ポジが青い。





#1070

1070
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


大人の理論は心に響かない。

#1069

1069
kissDN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


ヨメ用のカメラ購入。
マイクロフォーザーズいってしまった・・・。

型落ちのエントリー機(といっても発売から1年経ってない)というのを考慮しても
ズームレンズ2本ついてコンデジに毛が生えたぐらいの価格。
あまりに安すぎて買ってしまった。


でもこれって撒き餌なんだよな。

レンズ共用できるし・・・と理由で、すでにE-P3欲しい。
そして良く見るとよだれが出そうな単焦点もあるじゃないか。

田舎で電子ビューファインダーを見ることはできないけど、
もしこれが(光学には及ばないまでも)ストレスの無い見え方がするようなら、危ない。
そしてコシナ辺りからもっとたくさんマイクロフォーザーズ用のレンズ出るようだったらさらに危ない。

E-P3と単焦点2本ぐらい。それとビューファインダー。
ひぇ~、そんな金ねぇ、無理。と現実に戻る。

#1068

1068
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


使いやすくて格好の良い定期入れを探してた。
何年もずっと。
でも気に入ったのが全く見つからない。見つかる気がしない。
きっとずっと見つからないだろう。ならばと自分で作ってみた。
最初は気に入ったのにはほど遠かったけど、
何度か作り直すうちにお気に入りが出来た。
最初から自分で作れば良かった。

*****

理想を想像する、その想像と理想の想像が現実となったその現実には大きなギャップがある。(理想が現実となったはずなのに)
だから、漠然と定期入れを探していても見つからないし、自分で作ってみてもしっくりこない。
でも、思い描いた理想を何度も具現化していけばそのギャップは確実に埋まっていく。
何度も作りなおせばそのうちお気に入りが出来るのと同じように。

*****

向上心が旺盛な人は不幸だと思っていた。実は今も少しは。
なぜならどれだけ向上してもさらに上へと、結局いつまでたっても満たされないから。

ただ、困難な目標に果敢にチャレンジしてクリアしていく過程が理想を具現化する作業だとすれば、もしかしたら、いつかは満たされるのかもしれない。

****


にしても、自分用に手作りしたものは多少不格好でも愛着が湧いてやまない。
それが出来る時間と気力がほしい。向上心がほしい。

#1067

1067
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400




理想が現実となったはずなのに。


#1066

1066
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400


今日自分が言ったことは、以前自分が聞いた誰かが言ったこと。

たぶんたくさんの人のたくさんの思想や言葉の中から、
心に響いたものだけが残って、今の自分があるのだと思う。

きっと写真も。
撮った写真は確実にオリジナルではあるけれど、言いかえればこれまで見てきた膨大な写真の模倣。


模倣でいいから、自分が良いと思える写真が撮りたい。

#1065

1065
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400


フィルムで撮るのはもはや修行でしかねーな。
と弱音を吐いてみる。

#1064

1064
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPERIA PREMIUM 400


秋。夏そのものの。

#1063

1063
kissDN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


欲は満たせば次の欲を生み出す。
どれだけ欲を満たしても、結局欲求不満。
ならば、最初からストイックに行こう。

#1062

1062
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


今日のソラ。

空が綺麗な日は気分がいいなぁ。
どこか行きたい。

#1061

1061
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


うなだれすぎて、首がもげそう。

#1060

1060
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


全力疾走はしないことにしているのです。

疲れるし。
周りの景色を見てゆっくり歩いたほうが楽しいし。

#1059

1059
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


いつの間にか朝は遅いし、夜は早い。

台風が秋を連れてきた。置いていった。

#1058

1058
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM



哀愁漂う
九月はじまり。
profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
