

#1088

1088
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


車で帰る途中、右側に月がみえた。いい感じの月。
見えたり、見えなくなったりを繰り返して。
繰り返すたびに迷う。
カメラはある。車を停めて、そこに三脚立てていい感じの月撮ってみようか・・・

機材か腕かわからないけど、目で見ていい感じでも、おそらく綺麗には撮れない。
たぶん。

それでも結局、田んぼの横に車を止めて、三脚立てて撮った。
そして、やっぱり綺麗には撮れなかった。


きっと以前は違ってた。
迷わなかった。いい感じと思った月は必ず撮った。
おそらく綺麗に撮れないことなんか知らなかったし
だから期待に胸を膨らませて勢いよく撮った。
結果は今と同じ、綺麗に撮れてなかっただろうけど、そういう写真も満更じゃなかった。


もちろん写真が嫌いになったわけじゃない。
むしろ生活の一部みたいに普通で、撮っても撮らなくても大丈夫でとても心地いい。
でも。
上手く撮れるようになったわけでもないのにヘンにスレて、そして勢いはない。

何が言いたいか、、、、
以前に戻りたいとは思わないけど、勢いのある写真が見たい。

勢いのある写真に飢えてる、、ガルぅ。。


#1087

1087-1
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


写真たのしいな。

#1086

1086
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


試練は成長の糧になるのか、
それとも、そこに座りこんで動けなくなるのか。

#1085

1085
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP 100


もし夢だったら、空中を歩いてみよう。



#1084

1084
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


明けない夜はない、と言うけれど、
いまだ闇の中。

幸せかどうかは相対的だって。
過去の自分と比べて。
周りの人と比べて。

いや、相対的に感じる幸せなんてまあ、その程度。
本当に幸せな人はどんな状況であれ、絶対的に幸せなのだ。

いや、いやいや。
『人は自分が思っているほど幸福でも不幸でもない』
今のところ、これが正解。

#1083

1083-1
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



十年ぶりぐらいにガムを食べた。
噛んだ瞬間に中から甘くておいしい汁が飛び出してきて驚いた。
ガムも進化してる。

#1082

1082
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F



晴れは長くは続かない。

#1081

1081
EOS-1N + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
RVP100


寝転がって花を撮った。

春のように眠たい。

#1080

1080
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


使ってみると思ってた以上にいいな、ミラーレス。
うむ。
十分だな。オレはこれで。

#1079

1079
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


シャッターを押すたび眩暈がした。

視界に入るものが大きいからか、
空気が薄い上に息を止めて撮るからか、、
微妙に足元に角度があるからか、、、

・・・ただ単にへろへろなだけか。

#1078

1078
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100

目当てのそば屋がやってなかった。
腹ががっかりしてる。

#1077

1077
EOS-1N + AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
RVP100


秋の空気。
ぬるいのと冷たいのと分離しながら交ざってる。

#1076

1076
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


息をすれば、空気以外のものも吸ってしまうさ。

#1075

1075
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


冬から秋に降りてきた。

風邪ひきそ。

#1074

1074
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


綿密に計算していても結果が思い通りにならないのは
前提が間違ってるからだ。

#1073

1073
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


美味い蕎麦食べたい。

#1072

1072
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


『直感やセンスは経験に基づく』
なるほど。
できないことをただセンスがないからという言い訳にしてしまうあたり、
オレがダメな所以なのだろう。



先日、先天性の全盲の人に「夢」は見るのか、と尋ねてみた。

その質問よくある、という前置きがあったうえで、
「夢は見るよ、ただ、音とか匂いとか感覚とかで、映像はないな。」
とのこと。

そりゃそうだ。
夢ってどこか不思議で、神のお告げか、未来の何かを意味してるんじゃないか
と思ったりするけど、実は単に自分で作り出しているだけ。
経験のないことが頭に思い浮かぶわけもない。


profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
