

#1116

1116
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


今年最後だからと、偉そうに写真を語ってみよう。

と思ったけどやめた。
今までの自分の写真をみてみると人に写真を語れるほどには程遠い。
そもそも写真は語れない。


さて、自分は日常でも撮りながら、穏やかに年を越したいと思います。
今年も一年、酔狂なブログにお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。

#1115

1115
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


今日入ったラーメン屋にて。

客が帰ってテーブルの片付けをするバイトの女の子。
片付けが終わって厨房(オレが座っているカウンター越し)に戻り、
店長と思わしき男性にひそひそ話しかけてた。
「アンケートにね、『接客が良くて好感が持てました、また来ます』ってかいてありました、
私のことだ、やったぁ」
ラーメン啜ってて、顔は見てないけどたぶん思いっきりの笑顔だったと思う。

でも、ひそひそ話してるつもりだろうけど、抑えきれないテンションの高さで丸聞こえだっつうの。
ってか、全くの第三者のオレもなんだか嬉しかったっつうの。

オレもまた来ます。

#1114

1114
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

そこそこ積もった。
降ったばかりの雪を踏みしめて、「ぎゅっぎゅっ」の感触を楽しむ。
ただ、それにもすぐ飽きて、今度は他人の足あとを寸分たがわず辿ることに挑戦。

雪を撮ろうと外へ出たが、結局それほど撮らず、結局下ばかり見てた。

#1113

1113
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


光。
つかの間の。


#1112

1112
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
RXP


寿命について考えてみる。


寿命の違いによって時間の長さの感覚も違ってくるのだろうか?
人間にとって一瞬でも、例えばセミにとってはそこそこの時間だったりするのだろうか?

きっとそうなのかな。
もしそうなら・・・
若くして死んだ人と、超長生きした人の時間の感覚もやっぱり違うのかな。
いや、これは違わないな。
なぜなら、たいていの人は爺ちゃん婆ちゃんになるまで生きているって前提で生きてるから。

じゃ、自分が早い段階で短命だと知っていたら?
時間が光よりも早く感じるのかも。

#1111

1111
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


冬は嫌いだけど通勤中に朝日がみれるのはいいな。
晴れた冬の朝は寒くて、寒い日の朝日はひときわ眩しい。

腐りかけた脳を浄化してくれ。

#1110

1110
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


光があったら撮る。
光が無くても撮る。

良い光を待ってる余裕はこれっぽっちもねぇぜ。

#1109

1109
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


理性を身にまとってちゃ、生きのびることなんてできないよ。

・・・・
じゃ、死んだ方がまし。
死んで理性から解放されたい。

#1108

1108
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


肩がこるのはマッサージの気持ち良さを求めて。

涙が出るのは誰かに慰めてもらいたいから。


肩をもんでもらったり慰めてもらったりしてくれる人、いるかな。
もしいないんなら、隣の人に頼んでみるといいよ。

インターネットなんかに繋がりを求めてないでさ。

#1107

1107
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


日中、わりと良い天気だったからもしかして月食見れるのか、
なんて思ってたら、夜になってみぞれ混じりの雷雨だった。

だよね。



#1106

1106-1
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP 100


今週から雪が降るかも、ということで
雪が降らないうちにモミジの写真を。

ポジからデジタルに変換される間に何が起こるのだろう。
たちまち色があせてしまう。

#1105

1105
kissDN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


根(こん)を詰めるからアタマがガンガンするんだそうだ。

+ Read More

#1104

1104
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今日、すぐ目の前に虹が見えた。
虹までの距離、推定8メートル。

でも追いかけても追いかけても近づけないんだね。
そのうち消えちゃった。

#1103

1103
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP 100



遠い将来?の話。
娘の結婚式直前、自分はいったい何をするのか妄想してみた。

いや、、、妄想してみたけど、全く妄想できない。見当がつかない。
娘(たち)がどんなふうに育っているかもわからないし
自分が生きているのかも怪しい。
まずは(親子ともに)健康で誰かと結婚してもらえるような子に育てること、
これが第一の目標か。

唯一つ言えることは成長の記録である写真とかビデオとかは一通り見るだろうと思う。
その中には親にとってのお気に入りの写真や映像がきっとあって・・・・
普段は忘れているいろいろなことを直前になってようやく思い出して・・・・
たぶん泣くのかもしれないな。




・・・・うん、泣きながらおめでとうを言ってあげればいいよ。

profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
