

#1189

1189
Kiss X2 + EF24-105mm F4L IS USM


みんなミーハーなんです。

#1188

1188
Kiss X2 + EF24-105mm F4L IS USM

東京タワーの方が圧倒的にフォトジェニックなのは
君が昭和な人間だからだよ。

#1187

1187
Kiss X2 + EF24-105mm F4L IS USM

どっぷり。

#1186

1186
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II



いつかピンク色のザクも横に並べてほしいな。

#1185

1185-1
Kiss DN + EF24-105mm F4L IS USM


寝すぎてアタマがはたらかねーや。

#1184

1184
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM



桜が散って間もないのに、それがもう遠く過去。

時代は高速回転。

今日のもやもやが明日には高速回転に吹き飛ばされますように。

#1183

IMG_3931.jpg
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


他人ほど幸せに見えるね、って言ったら

そうだね、でもそれはキミが謙虚だからだよ、だって。

#1182

1182
Kiss DN + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


生活の9割9分仕事だ、みたいな人がいるけどそれはもう趣味だ。
仕事が趣味なのは楽しいのかな。苦しいのかな。

#1181

1181
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


同じ写真ばかりで笑っちゃうな。

いつまで続けるつもり?
いつまでも続けるつもり。
なのは幸せすぎる。

笑っちゃうな。

#1180

1180
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


ちっぽけな君たち。
そしてオレたち。

何そんなにいばってんだ?

#1179

1179
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


意外とすぐ。

新緑が
ただの緑に変わるまで。

#1178

1178
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP F


先日購入したテレビとBDレコーダーはHDMIケーブルで連携するんだけど
それが急に調子悪くなった。
接続を何度も確認したり、取説を熟読して設定を確認してみたり、ケーブル変えてみたり、挿入する端子を変えてみたり、さらには初期化までしてみたんだけど上手くいかない。

しょうがないので今日サポートセンターに電話をかけてみたら結構頻繁にある症状らしく、
あっけなく直ってしまった。

もっと早く電話してればよかった。。。



*****

せっかくなので症状と対策をメモ。
サポートセンターに聞けばいいのに、まずネットで検索かけまくって調べるオレみたいな人のために。


ソニー
ブラビアとレコーダー

〈症状〉
HDMI接続でブラビアリンクが作動しない。(いつの間にか急に作動しなくなった)
それぞれのリモコンは作動するし、レコーダーのリモコンを使えば普通に観れる。

〈対策〉
テレビの電源を切る。
テレビ側のHDMIケーブルを抜く。
テレビのコンセントを抜く。
30秒待つ。
さっき抜いたHDMIケーブル入れる。
コンセント入れる。
テレビの電源入れる。
コレで直ります。

******




#1178

1178
EOS-1N + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
RVP100


降り注ぐ日差しにのけぞってみる、GWもおわり。

#1177

1177
EOS-1N + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
RVP100


どうしようもない倦怠感とサイケなアタマん中。

季節のものかな。
profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
