

#1119

1119
Kiss X2 + EF24-105mm F4L IS USM


夏は重力が増す。
起き上がれない。

#1118

1118
Kiss X2 + EF24-105mm F4L IS USM


キヤノンのミラーレス。
EFレンズが(マウントを介して)使えるってことで結構売れるんだろうか。

何にしても全くそそられるものがない・・・。

#1117

1117
Kiss X2 + EF24-105mm F4L IS USM


夢と現実の境目が分かるか。

今が夢じゃないと断言できるか。

#1116

ペディキュア 子供 男
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


娘が夏休みに入った。
クーラーの部屋に閉じこもって、爪に絵を描いて遊んでみる。

#1115

1115
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II



夏のけだるさに下がり気味なテンションが少しでも上がるかと思って、
高いところにあがってみた。

何の変哲もない夏の日。
視界がすっきりなわけでも、空がドラマチックなわけでもない。
おそらくその場所での日常。
それでも高いところは気分がいい。

写真を撮った。

石仏も撮った。
サンダルばきだったので下草がくすぐったい。
でも足がくすぐったいことなんてどうでもいい。
オレは写真に真剣だ。真面目だ。

夏の日差しに見えにくい液晶に目を凝らす。
変わり映えのしない構図だが、いくつか角度を変えシャッターを押す。
腰を伸ばしたり、かがんだり。傍から見れば変な奴だろうがこんなところに人はいない。
思う存分変な奴でいい。
しかし足がくすぐったい。
それでも息を止めつつ慎重にシャッターを押す。
真面目にシャッターを押す。

一息ついたころ、くすぐったいがチクチクに変わっていった。
ふと足元を見ると、右足に推定20匹のアリ(結構大きめ)が群がっている。
「うわぁお!」

必死に振り払う。振り払おうとすると離れない、チクチクする。
噛んでやがる・・・
サンダルを脱ぎ捨て、なんとか全て振り払い終わると、
サンダルの上にはオレの素足に無残に潰されたアリが3匹張り付いていた。

ダルい夏の日。一瞬目が覚めた出来事。



#1114

1114
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


高いところからみるとわかるんだよな、雲の影。

日も当たるし、影にもなる。順番。

#1113

1113
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


くらくら。

#1112

1112
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


空がきれいな時は何を撮ってもきれいに写るね、と言ってはみたけど
気付いたら空しか撮ってない。

#1111

1111
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


びしょびしょのすなすな。
どうせこうなるなら、水着持ってこればよかったな。

#1110

1110
Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

#1109

1109
Kiss X2 + EF24-105mm F4L IS USM


朝。
霧がすごかった。
職場で最初に会った人が「夏になったんかな。でもネムの花まだ咲いてないし・・」
と言っていた。
・夏になった=梅雨が明けた
・この時期の霧やネムの木の花は梅雨が明ける合図らしい。
夏か・・・。


昼。
湖畔を歩いた。
気温は高いが風もあって木陰は心地いい。
日が透過して緑が光る。
ふと上を見るとピンクのフサフサ。
ネムの木の花が咲いてる。
きっと夏。


夜。
雲が印象的で三脚立てて写真を撮った。
ISO400、F4.5で30秒の露光。
暗くてピント合ってるかどうかもわからないけどまぁいいや。
3枚撮った。
風はあるけど、人肌程度。ぬるい。
今撮った写真みたいに。
もしくはPCでする麻雀ゲームみたいに。
明らかに夏。


田舎道、煌々と光る自販機。
虫が群がってて、それを餌にしようとアマガエルも群がる。
120円を入れ、コーラを買う。

ぬるい風の中で、
ヒリヒリしたい。

#1108

1108
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP 100


疲れやすくていけない。
夏。

朝の空気と夕方のオレンジに避難。

#1107

1107
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


雨粒をぬぐって、ジャンプ。

#1106

1106
Kiss DN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


7月の最初の日。

本格的な夏のはじまりであり、
1年の1/2の終了であり。
profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
