

#1234

1234
OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8


さて、記念すべきファーストショットは何にしよう。
どうでもよいものは撮るべきではないだろう。
よし、わが娘たち、名誉ある1枚目は君たちを撮ってあげよう。そこに並びなさい。

・・・・
どうやらそのような名誉はいらないらしい。カメラを向けると逃げまどうわが娘たち。
どうでもよいものは撮るべきではないと先ほど誓ったばかりなのに、ガンダムを撮ってしまった。

娘たちと言えば撮られるのは嫌がるが、撮るのは楽しいらしく、
自分たちが「うさぶー」と名付けた豚の鼻をしたウサギのぬいぐるみを新しいペンで撮りまくっていた。
こらこら。

#1233

1233
Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


オリンパスのE-P5買ってしまいました。
シルバーとブラックでずいぶん迷いましたが、ブラックにしました。


レビューなんぞは書けませんが、購入の理由を書いてみます。

その1
姿がいい。

説明は不要です。


その2
キットの組み合わせが絶妙。

17mmのレンズキットにしました。
レンズが魅力的であることもさることながら、電子ビューファインダーも付いており、
自分にとってはドンピシャな組み合わせで非常にお買い得感がありました。
別々だったらもう数万高かったことを思うと購入するのをためらったかもしれません。


その3
欲しかった。

思えば最近本当に欲しいと思ったカメラはなかったような気がします。
いいなと思うカメラは今までたくさんありましたが、どこか気に入らないところがあったり、
使用頻度が上がらなそうだったり、値段が高かったり。
E-P5は一点の曇りもなく欲しいと思ったカメラでした。


これを機会に撮る機会を増やしていけたらと思っています。
まずは各項目の設定を。スムーズに操作できるようにしないと・・・
(歳をとってくるとこれが難しい)

#1232

1232
Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


日差しがあってもなくても気分が乗らないこの季節。
それでも早速知らない街を歩きたい。

#1231

1231
Kiss X2 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


向こうで降ってるんだな。

雨が降ってないのに虹が出てる。

#1230

1230
Kiss DN + EF24-105mmF4L IS USM


暑いので500mlのペットボトルのコーラを凍らせて飲んでみた。
子供的発想だが、きっとうまい。

冷凍庫から取り出したコーラは良い具合に半分ほど凍ってた。
イメージはコーラのシャーベットだ。

甘く冷たく、シャリシャリのシャーベットを体内に入れるべく
さあ、いただこう、とふたを開けた瞬間、
プシュ!プシュプシュシューーー!!!
と吹きあがるコーラ。
子供のころに遊んだ、あの気持ち悪いヘビ花火のごとく
次から次へとコーラが湧き出す。手で押さえようが口で押さえようが
歯が立たず、結局ボー然と見つめるしかなかった。

どうやら氷は炭酸の泡を誘発するようだ。

暑さも引いた。

#1229

1229
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6


学生時代住んでたところに行った。
目的があったわけではなく、
あてもなくフラフラ車を走らせてたら、たまたま着いた。


かつ丼が美味かった店は接骨院に変わってた。
近くの団地は、まだそのままにあったが、目を疑うほど老朽化が進んでいた。
記憶が薄れてるのと、町全体が変わってて道に迷うほど。
見覚えのあるパーツがポツリポツリとあった。それだけ。

学生時代なんて、ついこの間のイメージ。
んなわけないことはわかってたけど、思ってた以上に、んなわけなかった。

年月のわりに変われてないのは・・・自分だな。(もちろん内面)



*********



カラフルというアニメ観た。
エンディングで流れた「青空」良かったな。
泣いた。




#1228

1228
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II


夏バテる。
雨でも降って地面を少し冷やしてくんねぇかな。

#1227

1227
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


プリン体何%オフとか、糖質何パーセントオフとか。
たいてい物足らんな、と思ってたら
アルコール分も低いんだな。
なんか騙された気分。

#1226

1226
Kiss DN + EF50mm F1.8Ⅱ



麦が綺麗なのって、思いのほか短い。

いや、麦だけではなく何でも。
旬は一瞬。
profile

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
