

#976

976
FE2 + Ai Nikkor 28mm F2.8S
SUPER GOLD 400


ようやく?もう?
とにかく4月。

4月は好きじゃない。
慣れ親しんだ環境が姿を消して、自分がどこにいればいいのか分からなくなる。

4月は嫌いじゃないのかもしれない。
桜がいい。
一気に咲いて一気に散る。時間があっという間に過ぎるから、違和感があった環境にもすぐなじむ。
そういえば田畑をおこしているときに出る土の匂いも好きだ。やわらかい風に運ばれてくる土の匂い。
うん、悪くない。


今回の大災害を通して気付いたこと3つ。メモとして書いてみる。

その1。
命について。震災前に感じていたよりもはるかに重い。もちろんそれはそう感じているだけで、命の重さが急に変わったわけじゃない。命はいつでもずっと重かった。

その2。
政治の腐敗とか経済の停滞とか、結構大事だと思ってたんだけど、それはそれほどでもなかった。ニュースでやらないと気にもならない。その程度のことしか気になることが無かっただけ。

その3。
自分は自分が思っていた以上に日本が好きだ。



さ、せめて生きて動けるうちに、大好きな日本を撮ろう。


Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/1027-088a7d96

Comment

よしのぶ | URL | 2011.04.02 23:09 | Edit
再開。待ってました。
日本と撮ろう!
TM2 | URL | 2011.04.03 21:51 | Edit
よしのぶさん。どうもありがとうございます。
まずはこの時期、桜ですかね。
今年はかなりのスローペースのようでまだまだつぼみも固いですが、
今年もたくさん撮れたらな、と思います。
Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
