

#1068

1068
Kiss DN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


使いやすくて格好の良い定期入れを探してた。
何年もずっと。
でも気に入ったのが全く見つからない。見つかる気がしない。
きっとずっと見つからないだろう。ならばと自分で作ってみた。
最初は気に入ったのにはほど遠かったけど、
何度か作り直すうちにお気に入りが出来た。
最初から自分で作れば良かった。

*****

理想を想像する、その想像と理想の想像が現実となったその現実には大きなギャップがある。(理想が現実となったはずなのに)
だから、漠然と定期入れを探していても見つからないし、自分で作ってみてもしっくりこない。
でも、思い描いた理想を何度も具現化していけばそのギャップは確実に埋まっていく。
何度も作りなおせばそのうちお気に入りが出来るのと同じように。

*****

向上心が旺盛な人は不幸だと思っていた。実は今も少しは。
なぜならどれだけ向上してもさらに上へと、結局いつまでたっても満たされないから。

ただ、困難な目標に果敢にチャレンジしてクリアしていく過程が理想を具現化する作業だとすれば、もしかしたら、いつかは満たされるのかもしれない。

****


にしても、自分用に手作りしたものは多少不格好でも愛着が湧いてやまない。
それが出来る時間と気力がほしい。向上心がほしい。

Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/1124-1c9ae11d

Comment

Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
