

#1089

1089
E-PL1s + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6



前回、最近の自分は勢いがない、みたいなことを書いたけど、
実は今、久しぶりに写真が楽しいのです。
久しぶりと書くと、これまでは楽しくなかったんかい、という話になりますがそういうわけではなくて、
写真を始めたころのわくわく感みたいなのを感じているのです。

理由は先日買った型落ちの安物のマイクロフォーサーズ。(E-PL1s)
持って歩くのも、撮るのも手軽で、出てきた写真はこんなに写るの?ってくらいよく写る。
(デジタルの新製品は何年も買ってないのでこの印象はたぶん自分だけのものです・・)
もちろん不満もいくつかありますが、楽しいのです。
自分にも少しは勢いがあるのです。

で、その勢いにまかせて新しいブログを作ってみました。
パプリカ8

一応このブログと並行して更新したいと思いますが、いつまで続くかわかりません。
あんまりここでは載せない写真を載せていこうと考えていますが、住み分けは何となくやっていくうちに決めていこうかなと考えています。
新しいブログはマイクロフォーサーズで撮った写真が中心になっていくと思いますがそれもどうなるかわかりません。
興味のある方はどうぞみてやってください。



Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/1145-4ef7bd74

Comment

ぢぃり | URL | 2011.11.06 12:14 | Edit
お久しぶりです。
お嬢さんかしら? とてもかわいらしい。
注がれたたっぷりの愛情をそのまま
映し出しているような彼女。うん、かわいい。

新しいブログ、立ち上げられたんですね。
イーじゃないですか、新しい写真、新しいこと。

下のエッセイ読みました。
まったく同じ症状(?)に陥っていて、
まったく写真を取れていないのです。
勢いがある写真、それは動きがあるとか
ないとかの問題ではなくて、
画としての勢いであって、最近、あたしにはそれを
感じる写真がないなぁなんて思ったら
カメラをもてなくなってしまいました。

アー・・・
何かテーマを見つけてそれを撮りながらリハビリ
していくのがいいのでしょうけど、
それもなかなか時間が取れなくて困っている今日この頃でやんす。
TM2 | URL | 2011.11.07 23:19
ぢぃりさん。
撮れない時は撮らなくていいと思います。
落ち着いてきた証拠です^^
勢いばかりじゃ身体が持ちませんですから。。

もし長い期間撮らない時期があっても、そのうちまた撮りたくなって撮るような気がします。
そうありたいです。
Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
