

#1094

1094
EOS-1N + EF24-105mm F4L IS USM
RVP 100




先日、子供を遊ばせていた公園のすぐ横の野球場でリトルリーグの試合があって何となく眺めてた。

街でばったり出会う音楽(路上ライブとか)がすごく良い音楽に聴こえて立ち止まるように、
何となく観はじめた子供たちの野球が、あまりに良い試合だったので、離れることが出来なくなってしまった。
1-1。
いわゆる緊迫した投手戦。両チーム要所要所の守備も素晴らしかった。

結局最終回でも決着がつかず、延長戦にもつれ込んだのだが、
なんとその延長戦はノーアウト満塁から始まるという画期的なルールだった。
じゃんけんのような運ではなく、しっかり実力勝負。すばらしいルール。
決着もすぐついた。

高校野球もこのルール採用すればいいのに(ピッチャーが肩を壊しかねないし)
いや、高校野球は延長をやり続けて運の要素はほとんどないからいいけど、
サッカーのPKとかどうかと思う。
PKは実力だ、という意見があるのはわかるけど、やっぱりPKで負けるのは悔いが残るような気がする。
延長はキーパーも手を使えないとか、逆に全員手を使っていいとかのルールにすればいいのに。
手も足も使えない(ヘディングとボディだけ)ってルールも面白そう。
って、なおさら点数入らないか。

Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/1150-150f8332

Comment

Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
