

#268

268

EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM



あなたが今日まで生きて
本当は何を思って 何を見て
どうしたら痛みが和らぐのか
僕にはわからないよ
なんて言えばいいんだろう
なんて言えばいいんだろう
・・・
・・・
僕が今日まで生きて
あなたと共に生きて 何を見て
どんなにきれいな夢を知ったか
あなたに伝えたいよ
なんて言えばいいんだろう
なんて言えばいいんだろう

         『夕闇』(矢野絢子)より



感謝にしても、謝罪にしても、慰めにしても、尊敬にしても。
心の中には言いたいことはたくさんある。
でもなんて言えばいいのか、どう言えばいいのか。
口から言葉を発した瞬間に心の中にあった思いの意味は急激に薄れていくような気がする。
心の中の意味と発した言葉の意味が大きくかけ離れていることもある。
だからつい無口になる。
・・・・・もちろんこれは口下手の言い訳。

ただ、恋愛の場とかでペラペラと歯の浮くような台詞を連発するような男は信用できない。
いつでもどこでも似たようなことを言ってるだろうし、単に自分に酔ってるだけだ。
・・・・・・もちろんこれはコミュニケーションのとれないモテない男のヒガミ。


矢野絢子というアーティストはヘビィだ。
さらりと聴き流すことは絶対できない。
言葉では言い表せないパワーがある。

Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/269-e3f3e570

Comment

Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
