スポンサーサイト


#448

448
OM-4Ti + ZUIKO 28mmF2.8



髪を切るのがすごく億劫。

自分は人と話すのが苦手というか、気を使って話すのが面倒くさいタイプなので気を使わせないで話す人(つまり話しが上手な人)か全く話しかけない人か、どちらかの人に切ってもらいたいという願望があります。
テクは二の次。(あんまりこだわりないし)

ここ数年はある美容院に行っていて、そこの担当のお姉さんは話が上手なタイプで気を使わなくてとても満足だったんだけど、最近2回ほど自分の都合の良い時間に予約が取れないなど、タイミングが合わず・・・他で切っていました。

そして今日も予約を入れようと思ったのですがフラれてしまいました。休みだそうで。
いや、同じ店の他の人に切ってもらえば・・とも思うんですが、なんとなく気がすすまない。

スタッフはほとんどが若い女の子でオシャレな感じの店なので自分のようなオッサンは場違いな感じがして潜在的に店を変えたいという願望もあったりするのかもしれません。
床屋でスッキリ顔を剃ってもらいたいという願望も。。
とはいっても違う店に行ってもなんとなく続けて行く気になれません。困った。

でも髪は限界近い。今日は切らねば、と思い、重い足を引きずってはじめての床屋さんに行きました。

で、その結果。
今日切ってもらったお兄さん。
最初にどんな髪型にするか訊いた後は一切喋らず。。
いいね、見事合格!
久しぶりに顔を剃られながら寝ました。

たぶんまた行くことになりそうです。


Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/455-a009d01e

Comment

奏 | URL | 2008.10.07 22:38 | Edit
固定のお客様がきちんと居そうな。。
それも長年の付き合いで^^
椅子に座れば、黙って切ってくれそうなお店ですね^^

私も実は美容院が大の苦手で;
腕が良くて無口か。。(黙っていてもその時間、お互い心地よさの感じる事の出来る人)
趣味の話が出来る人に限られてしまいます(笑)
↑私の場合は我儘な条件すぎて皆無に等しいです^^;
。。。そして行くのが億劫になられる気持ち、
お察し申し上げます(>_<。)
素敵な理髪師さんとの出会い♪
本当におめでとうございますゞ(≧∀≦)/


TM2 | URL | 2008.10.08 23:10 | Edit
奏さん。
素敵な理髪師さんとの出会い、かどうかはまだまだ分かりませんよ^^
どちらにしても髪を切るのが億劫なことには変わりません^^;
Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
