

#737

737
FE2 + ULTRON 40mm F2 SL II
SUPER GOLD 400



視覚以外の感覚を刺激する写真がある。

草が風で揺れる音であったり
肌を射すような冷たさであったり
ホコリっぽい乾いた木の匂いであったり。

自分が撮った写真はそういうのは結構ある。
なぜなら撮った時の記憶が残ってて身体が覚えてるから。上手に撮ってるからってわけではない。
ま、それだけでも写真って素晴らしい、と言えるわけだけど。

で、逆に人の撮った写真からそれを感じることは滅多にない。
その写真が撮られた時、その場面に身を置いてないから。
でも滅多にないけどたまに出会う。

良い写真の定義は曖昧だけど、そういう体のどこかが反応する写真ってのは良い写真って言えるんだろうな。

Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/765-8b8460a5

Comment

Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
