スポンサーサイト


#803

803
EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM
RVP100


ここ数日ふと思い立って家の片付けというか、整理というか、
つまりいらないものを思い切って捨ててスッキリさせようプロジェクトを遂行している。

で今日物置部屋を整理していると自分の小さい時の作文やら絵やらをを見つけた。
母がダンボールに詰めて大事に保管してあったヤツだ。
その中に保育園の時の連絡帳があって読んでみると、
保育園ではほぼ一言もしゃべらず、他の園児と自分から関わろうとせず
一人遊びばかりしていた、みたいな事が書いてあった。
先生の記述で「声がどんなんだったか忘れるくらい・・・」なんて書いてあって
おいおいそこまでかよ・・と少なからず衝撃を受けたわけで・・・。

今でも・・・そう。いくら表面で取り繕ってみても、人付き合いは上手じゃない。
でも、それは今始まったことじゃないんだってことがわかって、
ああ、やっぱりこれが自分なんだって、これは変えられないんだっていうのが妙に腑に落ちた気がして、なぜかとても清々しかった。


明日は長女の小学校の入学式。
彼女の成長の証は自分も残していこうと思うが、何十年か後に彼女がそれを見たとして、いったい何を思うのかな。




Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/833-14f7af70

Comment

ことり | URL | 2010.04.07 13:43 | Edit
小さい頃の自分って、今と意外に変わってないですよね
自分の本質って、生まれる前からある程度は決まっているんでしょうか?
私も小さい頃から恥ずかしがりやで、自己主張が苦手だったのですが今でもそうです。
そのくせ、自分の内面を誰かに知ってもらいたいと思ったり…
で写真を撮ってブログに載せているんだと思います。

ことろで、家の整理されてるんですね!私もなんです^^
連絡帳はもちろん大事に保管されたんですよね?
TM2 | URL | 2010.04.07 22:41 | Edit
ことりさん。
人の本質はなかなか変えれないんだと思います。
ただ、変えれないと思うのか、それとも変えようと思うのか、
どう思うのか、っていうのもその人の本質に関わることであったり。。
うーん、わけわからなくなってきた^^:

家の整理は必要に迫られて、です;;
もう飽和状態・・・。
連絡帳はもちろんとってありますよ。
Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
