

#815

815
Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



今日の空は妖しくて、久しぶりにすげー撮りたい、と思って撮った。


最近このレンズ、使うたびにエラーが出てどうしたもんか、と思ってたけど
今日は機嫌が良かったみたい。ちゃんと動いてくれた。

さすがにウチのkissDNも年季が入ってきて買い替え時期もとっくに過ぎてるわけで。
で、次のデジタル一眼はフルサイズがいいななんて考えてると
このレンズののようにAPS-C用のレンズの必要性が薄れてしまって・・・
まして壊れても修理に出すのはなぁ。。。。となるわけです。うむ。

あ、こんなこと考えてるからレンズがすねてるんだね。そういうことか。


なんだかんだいってもフルサイズは予想ほど安くなってないし
APS-Cで十分な画質だし、もっと言えばkissDNでも結構いけるし。
完全に動かなくなるまで買い換えることはないのかもしれないね。
んで、動かなくなったらまたkiss買うんだね、きっと。うん、そうしよう。

だからすねないで今日みたいに機嫌良くしててね。

Trackback

Trackback URL
http://tm0002.blog108.fc2.com/tb.php/846-85b06866

Comment

ことり | URL | 2010.04.27 23:49 | Edit
kissでこんなすごい写真を撮られるなんて、感動しました
やっぱり機械じゃないんだなぁ、腕なんだと改めて感じます。
私はx2ユーザーですが、こんな写真が撮れるカメラだと気づいてませんでした。
ほとんどの方が、上位機種へ移行して行くと思われるなかで
次もまたkiss買うんだね、と聞いてなんかすごく安心したというか
凄い方なんだな~と思いました。
そして、私も自分のカメラを愛でたいと思います。
TM2 | URL | 2010.04.28 22:53 | Edit
ことりさん、どうもありがとうございます。
でも。kissを使っているのはポリシーでもなんでもなく、
単にお金がないだけです;;
ただ、例えば7Dや50DがX4と比べて値段ほどの魅力があるかというとそうは思いません。あくまで自分の使い方では、ですけど。
今は画素数も上がってますし、カメラよりまずパソコンを近いうちに買い換える予定にしてます。
Comment Form
公開設定

profile

TM2

Author:TM2
***************
もうひとつのブログ

パプリカ8

***************
リンクフリーです。
///
★使用カメラ
CANON EOS kissDN
CANON IXY DIGITAL 10
CANON EOS-1N
NIKON FE2
E-PL1s
E-P5
(BESSA R2A)
(CANON EOS5)
(OLMPUS OM-4Ti)

recent entries
recent comments
recent trackbacks
archives
category
Search
